アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の組み立てるだけで良いウッドデッキを設置する場合、
高さの調整はどのようにしたら良いでしょうか?
我が家の場合、犬走りがあるのでウッドデッキの一部の足が
犬走りの上に乗るようになります。
犬走りの無い地面になる場所は束石などを置くとして、
犬走りのある場所は、そのまま足を犬走りの上に設置しても良いのでしょうか?
施工時のアドバイスなどお願いします。

A 回答 (2件)

stonepandaさん、こんにちは。

業界のものです。

答えは「OK」です。あとは「束柱」の長さをカットして調整し、さらにコンクリートビスなどで「Lアングル金具」などを使い犬走りの土間に固定できれば尚いいですね。

それにしても、ご精が出ますねえ。
    • 2
この回答へのお礼

返事がおそくなりました。
束柱の長さは少し短いので犬走りの部分も、足もとに座を敷いて、高さを出す方向で検討しています。

今の時期と春先は一番作業がし易いですね。
もっと寒くなると外に出るのも嫌になってきますから…。

参考のURLの商品、犬走りに乗る部分の束柱として検討してみてはいかがでしょう?(業者ではないですが(笑))

らく束の固定はやはりコンクリートビスでしっかり固定しなくてはいけませんが、水平の高さだしはかなり楽に出来るはずです。

ちなみに、犬走りに直接ウッドデッキの足を付くとその部分の水はけが悪くなるため腐食しやすくなりますよ。確か、名前を忘れてしまったのでアドバイスになりませんが、波型プレートのようなものを入れているケースがあります。

参考URL:http://www.wakaisangyo.co.jp/hihomepage/rakutuka …
    • 1
この回答へのお礼

らく束って家の床下にいっぱいあるやつ同じものですかね。
見た目がすこし貧弱そうに見えますが、レベル出しは確かにしやすそうですね。
同じページの載っていたウッドデキビスを見て、あぁこれは良いなぁって思ったので
ネットでメーカーは違うものですが、100本ほどビスを購入しました。
回答ありがとうございました。