dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嬢の店との対処法と今後の予想展開、また私のペナルティー聞かせてください。

いきさつは、デリで知り合った嬢と付き合うようになり 店外でのデートをしてました。特にお金は発生しないので普通に彼女と思ってます。あるときデート終わった直後に店の店長から電話が来たらしく、「なぜ今の時間この辺にいるの?」と遠くにいて遠征してくる彼女は確かにいない時間だったので見られたんだと思います。「電話ではなんだから後日はなしましょう」といわれたらしく、当然 「お客さんと会ってたんじゃないよね」と聞かれたようです。タイミング的に2人でいるところはばれてないようです。このような場合、後日聞かれたときなんて店に言うべきなのでしょうか?素直に言うとまずいと思いってます。知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

 ペナルティーなんて普通ないですよ。

デリ嬢は普通に番号を教えてくれるし。
もし罰金を支払ってくださいとかが店の規約とかに書かれていても公序良俗(民法1条)に反しますし無効で払う必要はないです。

 まず大丈夫ですよ。普通に会っていけなかったんですかと逆に店側に聞けばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。なんか彼女は初めてらしく、動揺してます。仲間に聞くといっていたんですが、何とかなるかなと。実は明日ばれてから初出勤のようです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 17:33

別にあなたが彼氏なら


デートしてたで良いんじゃないですか
彼氏いたら罰金なんて訳じゃないだろうし

店としては店を通さず客をとるのが問題なのだから
    • good
    • 4

 落とし物を捜していたっていう理由はいかがでしょう?


 最初にお店と契約書を交わしていれば質問者様彼女とも罰金を払わなくてはいけない気がします。彼女って言っても未だお店に在籍しているわけで、お金の行き来がないことは説明できないでしょうから。がんばってかわしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話に私が参加できないのが 良くも悪くもです。いのるのみかなと。

お礼日時:2007/10/01 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A