プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 中学在籍中の者ですが、
 高校生で英語の筆記体が書けるのは、あたりまえなのですか?
 私は筆記体が書けないので、不安に思っているのです。

A 回答 (13件中11~13件)

 筆記体は、手本通りに学べばいいのであって、なにも不安を持つことはありません。

なんといっても、印刷書体では、メモをとるのに時間がかかりすぎるし、教師によっては、黒板に筆記体を使うこともあり得ますから、実際に高校へ行ってみて、そうなら、教師の書く文字を手本にして覚えればいいのでしょう。印刷書体を使って英語を教えている人がいたら、その教師は本当に英語ができるのか不安ですね。まあ、不安を持つことはないと言えます。
    • good
    • 0

中学でブロック体と筆記体の両方を習いますよね?


私が中学の頃はテストが有ったのですが・・・。

筆記体で書かなければ駄目と云う先生もたまにいます。
逆に筆記体は読み辛い(ある種癖字のようなものなので)ので出来るだけブロック体で書いて欲しいと云う先生もいます。
しかし、どちらも回答に間違いなければ問題無い筈です。
    • good
    • 0

そんなことはないですよ。



たとえば英語系の科に進むにせよ、私の友人の学校も特に「筆記体で書け」と言われるわけではないといっていました。
学校にもよるとは思いますが、普通の学校で筆記体は共用されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A