ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

フィアットパンダのガソリンについて教えて下さい。
3年ほどパンダに乗っているのですが、購入した際、「ガソリンはハイオクにしてください。」と言われました。
これまでは守ってきたのですが、経済的な面でできればレギュラーを入れたいと思ってます。
やはり、ハイオクでないと上手く走ってくれないのでしょうか?お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 パンダではないのですが、昔フィアットの小型車を2台乗り継いでいました。

その当時のハイオクはレギュラーの倍近くしたので、ついつい「レギュラーでも良いかな?」と出来るだけタンクを空の状態にして試してみたことがあります。

 スタートがうまく行かず、すぐエンストし燃費も悪く黒煙まで出て良いことはありませんでした。今のフィアット車の性能は更に良くなっていると思うので、そんなに酷い目に遭うことはないと思いますが、止めておいた方がいいと思います。エンジントラブル出ると修理代のほうが高いです。目の玉飛び出ます。
    • good
    • 2

パンダに10年10万キロ乗りました。

楽もあり苦もあり。夏は暑かったです。さて質問の件ですが、ハイオクとレギュラーどちらをいれても別にいいんじゃないでしょうか。ただご存知のようにパワーがないのでその違いははっきりと分かるぐらいに違ったのをおぼえています。私の場合(みんなもかな?)常にアクセル全開だったのでハイオクを入れていました。まあ燃費も悪くないしガソリンとオイルぐらいいいものを食べさしたほうがいいかもしれません。ちなみに長く乗るならタイミングベルト、エンジンマウント、アブソーバーなどは早く替えたほうがいいです。
9万キロを超えると替える気がしなくなりますので。乗り換えて3年になりますが又買いたいなあと最近思います。
    • good
    • 1

#2の方の記述はおかしいです。


同じです。(細かい仕様はもちろん違います)
どちらかと言うと日本のGASの方が、仕様に対する品質は高いです。
結果、日本のGASの方が高品質な物です。
    • good
    • 0

僕もパンダに乗っています。

中古で購入したのですが、最初の方はレギュラーを入れていました。でも、たまにはハイオクでも入れてみようと思ってハイオクにしたら、調子が良くなりました。燃費も伸びてきてるし、坂なんかも楽に登ります。
ハイオクの方がエンジンが綺麗になって(オクタン価が高い為)長持ちするので、長い目で見ればハイオクの方が得なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ヨーロッパと日本の仕様の違いによるものです



ヨーロッパのレギュラーは日本のハイオクに近く
日本のレギュラーをヨーロッパの車両に使用するとエンジンに負担になるそうです
    • good
    • 1

使用する燃料に付いては、取扱説明書に明記されているはずです。


ハイオク(無鉛プレミアムだと思いますが)を指定するには設計上の理由があるわけで、レギュラー使用はエンジン寿命を縮めることになるはずです。どのくらい縮むかは使い方にも関係するでしょう。現象としては走り方やエンジンの性能にもよりますが、ノッキングの多発、加速時の息つぎなどが考えられます。

レギュラー使用でも走ることは走るでしょうが、大切に永く乗りたいなら、指定燃料をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンダの件で回答ありがとうございました。ハイオクをいれて永く愛用していきたいと思います。参考になりました。

お礼日時:2002/08/21 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旧フィアットパンダの良い点と悪い点を教えて下さい。

今は軽自動車に乗っていますが、旧フィアットパンダが気になっています。
中古車サイトで見るとそう高価でもないようです。

旧パンダのオーナーの方、元オーナーの方、この車の良い点と悪い点を
教えて下さい。
あとオートマ車は壊れやすいというのは本当ですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>中古車サイトで見るとそう高価でもないようです。

その通りですね。
パンダ4X4でも、一時期に比べて落ち着いた値段になっています。

>この車の良い点と悪い点を教えて下さい。

良い点。
軽自動車と変わらない(若しくは小さい)サイズである事。
車内が、見た目より広い事。
構造自体が簡単・簡素なので、少しの勉強で自分で治す事が出来る。
高速道路も、なんとか走る事が出来る。

悪い点。
中古車の場合、当たりハズレが多い事。
前オーナーがしっかり点検整備をしていれば問題ないですが、外れると「金銭的地獄に落ちる」
乗りっぱなしでは、パンダは駄々を捏ねて最後には自ら命を絶ちます。^^;

>あとオートマ車は壊れやすいというのは本当ですか?

本当でもあり、ウソでもある。
先に書いた通り、当たり外れが存在しますからね。
知人のパンダは、何ら大きな故障も無く現役です。
ただ、CVTに関しては「定期的な最低限のメンテナンスが必須」です。
故障すると、車体か買うよりも高く付きますよ。

まぁ、ヨーロッパ車は「故障が多い」という印象が強いですよね。
これは、故障が多いのでなく「部品の交換サイクルが短い」だけです。
タイミングベルト交換でも、国産車は10年10万キロが標準ですよね。
しかし、多くのヨーロッパ車は4年6万キロ前後で交換となっています。
特に、パンダは「消耗品交換頻度が高い」ので、国産車の感覚で乗ると「壊れやすい」と思ってしますので。
熱帯魚を川・池で飼っても、死んでしまいますよね。
「熱帯魚は、直ぐ死ぬ!」と、主張するのと同じです。

未だあるのか否か分かりませんが・・・。
「パンダの飼い方」というネット上の資料が公開されていました。
検索して、もしあればダウンロードして下さい。

>中古車サイトで見るとそう高価でもないようです。

その通りですね。
パンダ4X4でも、一時期に比べて落ち着いた値段になっています。

>この車の良い点と悪い点を教えて下さい。

良い点。
軽自動車と変わらない(若しくは小さい)サイズである事。
車内が、見た目より広い事。
構造自体が簡単・簡素なので、少しの勉強で自分で治す事が出来る。
高速道路も、なんとか走る事が出来る。

悪い点。
中古車の場合、当たりハズレが多い事。
前オーナーがしっかり点検整備をしていれば問題ないですが、外れると「...続きを読む

Q旧フィアットパンダについて教えて下さい。

オーナーの方、元オーナーの方、試乗された方にお尋ねします。

乗り味、内装の質感、ヤレ具合などはどうでしたか?
またオートマは買わない方がいいと聞いたのですが本当ですか?

教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

中古で購入した1995年 1100cc CLXselectaの現オーナです。
所有してやがて10年を迎えようとしています。

乗り味
パワー、足回り、解放感共に上手にバランスされた
名品です。これ以上、これ以下は求めない。それがこの車の美点です。


内装の質感について
プラスチック感が決して貧素ではなく、これでいい。これぐらいでいいといった感じです。
シートに関してオリジナルのまま何も手を加えていませんが
110,000km目前にしてたるみや破れはみあたりません。さすがにスポンジに劣化が
みられ掃除のときシート下にこぼれています。
外観からみると軽自動車よりコンパクトですが
室内空間には窮屈さは感じない工夫がされており
設計者(ジウジアーロさん)の汗を感じます。


オートマは買わない方がいいと

それは所有した事のない方の声ですよ。
この車は、MT車も走らせてる感があり「ほんとこれぐらいがもっとも気持ちよい」
と表現するのがぴったりです。
オートマ(実際にはATではなくECVTになります)の場合、
双方を比較できる環境にある私の感想は「パンダはECVTこそがパンダだ」と思います。

ECVTのメンテナンスについて
エンジンオイル交換の様に下のCVTのオイルパンからCVTフルードを抜き
抜いた量を正確に測り同じ量を上のゲージ部から注ぐ。
いれすぎると動かなくなり少ないとつながりがスムーズにいかなくなるので
人任せにせずできる限り自分でトライしてほしいメンテです。
私の場合、エンジンオイル交換毎におこなっています。
ただフルードはなんでも良いわけではなく
FIAT純正もしくはスバルECVTフルードを使ってくださいね。

これまでのトラブルについて

パワーウインドレギュレター部にビニールがからみ樹脂部が破損。
代わりに適当なビスにて補修。数年そのままで大丈夫でしたが
手動タイプの同色ドアを手に入れられたので今は手動です。
その他トラブルにはならないと思いますが冬季は左ドアのキーロックの施錠側が
まわりにくく気温が高い昼間は正常に施錠できます。
キャンバストップ縫い目からの雨漏り(小)
たったそれだけです。
もちろん日常の点検、定期的な油脂や消耗品の交換、空気圧調整と
いろいろかまっています。


所有から約80,000km走行間の交換した部品
H4ハロゲンバルブ&ボッシュリレーキット 足回りブッシュ一式×2回 ショックアブソーバー×1SET
F.左ナックルASSY ボールジョイント左右×1
ステアリングギアボックス(本来はブッシュ交換のみでもOK)×1
ステンレスマフラー&中間パイプ、バッテリー×3
タイミングベルト×2 外ベルトSET×2 タペットカバーパッキン×2
ブレーキパッド×1SET ライニング×1SET ホイールシリンダー左右×2SET
オイルエレメント×8 エンジンオイル5W40 推定45リットル
クーラント約10L前後 サーモスタットバルブ×1 アッパーホース×1
その他、タイヤ夏冬で数セット
総額は、国産車の軽自動車を10年80,000km乗った場合のメンテサイクルと同じで
部品代金も同じくらい(ブレーキパーツ等はパンダの方が少し安いくらい)
オイルやLLCはいいものを使っているためちょっと高めです。 


購入を検討されているのでしたら

できるだけ多くのパンダを見てください。
きれいな車輌もあるにはあるでしょうが
きれいにしたものときれいに(大切に)乗ってあるものとでは大きく違います。

おすすめとして
あなたが男性ならば
エンジンオイル、CVTフルード、クーラント、バッテリー、タイヤ脱着(エア管理)ぐらいは
できる状態にしておくことでランニングコストをかなり控える事ができます。
イタリア人はみなそうしています。
自分で行うことで愛着もうまれ工賃がかからないからグレードの良い商品を使えます。
特別な工具や知識が必要な
足周りのタイロッド、ナックル、ブレーキ、ブッシュ、ショック等は専門店でなくても
交換を任せられます。

あなたが女性なら彼氏を専属メカニックに成長させて一緒に楽しむのも
いいと思います。わたしら夫婦はそんな感じです。

ぜひ時間をかけてパンダを探して充実したパンダライフをスタートさせてください。
あなた様のイタリア式自動車生活を心より応援致します。

中古で購入した1995年 1100cc CLXselectaの現オーナです。
所有してやがて10年を迎えようとしています。

乗り味
パワー、足回り、解放感共に上手にバランスされた
名品です。これ以上、これ以下は求めない。それがこの車の美点です。


内装の質感について
プラスチック感が決して貧素ではなく、これでいい。これぐらいでいいといった感じです。
シートに関してオリジナルのまま何も手を加えていませんが
110,000km目前にしてたるみや破れはみあたりません。さすがにスポンジに劣化が
みられ掃除のときシート下...続きを読む

QFIAT New Panda について

FIAT New Pandaのガソリンを入れる給油口なのですが、
給油口のフタは手動で開けますよね。
そして給油口のキャップなのですが、これは左に回して開けるだけなのでしょう
か?
閉めるときは右に回して閉めるだけなのでしょうか?
特に、キーを使って給油口のキャップを開ける訳ではなさそうですし…。
それともエンジンのかかっている時だけしか給油口のキャップは開かないように
なっているのでしょうか?
いつでも開けられるのなら、イタズラされそうな気がするのですが、
詳しくご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

鍵をつけるだけなら6万円はありえないです。先日お話したキーつきの給油キャップは専用鍵が2本ついてますので、ノーマルのキャップと交換するだけですぐ使えます。純正の部品番号71802520でオーダーしてもらえばOKですよ(一応ディーラーで再度確認してもらってください)。もしくはイタリア自動車雑貨店で購入されてはいかがでしょうか。こちらのフィアット系のパーツ13ページ目に同じものが乗っています。価格は4830円で、正規ディラーより安いですね。フィアットのかわいいバッグなどを探しついでに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.italiazakka.co.jp/shopping/top.php?lang=ja&shop=item&mode=bra&key=3

Qなぜ無鉛プレミアムガソリン仕様なんでしょう?

フィアットのパンダがいいなあと思っています。しかし、燃料が「無鉛プレミアムガソリン」と書いてありました。
 輸入車は何故、無鉛プレミアムガソリン仕様が多いのでしょうか。

Aベストアンサー

>輸入車は何故、無鉛プレミアムガソリン仕様が多いのでしょうか
パンダだけでなく輸入車(欧州の)全般の事と解釈して、
パンダを例にすると要求オクタン価は95で、日本のガソリンのレギュラオクタン価90とハイオクオクタン価100の中間になり、レギュラにするわけにはいかないのでハイオクが指定となります。
日本社が輸出する時は現地の状況に合わせたエンジンとする為、現地で同様な問題は起きませんが、現地仕様車をハンドルやブレーキのみ日本仕様にした簡易日本仕様なので仕方ないのです。
本格日本仕様(レギュラガソリン・マイルドな走りと乗り心地等)にしないのは、日本車と同じ走りと乗り心地で高価格低耐久性では更に売れなくなるからです。

Qフィアット パンダのランプ型式は???

フィアット パンダ ですが、ランプの型式を教えて下さい。
H4と思うのですが。またお勧めのリレーハーネスを教えて下さい。(もっと明るくしたいので・・・。)

Aベストアンサー

 こんにちは。
パンダのランプ型式は H4E型12V40/45Wです。説明書には/65Wnoバルブと書かれていますが、実際付いているのは
/45Wのタングステンバルブです。ディーラーやイタ車専門ショップで入手できます
(近所のスーパーオートバックスにはありませんでした)。暗いので(原付なみ!?)私もハイワッテージのバルブに交換したいと考えています。リレーハーネスは専門ショップで聞いてみてはいかがでしょうか?また、ご存知かとは思いますが、パンダフリークの総本山をご紹介しますので、ここのお便りの過去ログを検索してみると、いろいろと情報が集まると思いますよ。

それではお互い良いパンダフルライフを過ごしましょう!

参考URL:http://www2k.biglobe.ne.jp/~Henlik/index.htm

Qフィアットパンダ

パンダに憧れ、今年の冬に中古車購入を考えている者です。車に関して全く知識がないので、パンダを購入の際のチェックポイントなど、アドバイスをいただきたいです。
本日たまたま通りかかったお店に置いてあったのを見せてもらいましたが、97年式セレクタ?で走行7万4千で、車検2年付で85万でした。長く乗りたいのですが、どの程度のものを購入すればよいでしょうか?あと、色は何色が多く出回っていますか?

Aベストアンサー

 こんにちは。96年式セレクタ(色:アドリアティックブルー)に乗る者です。私も昨年4月に中古で購入し、現在に至るまで愛車として乗りまわしています。
 私は購入時 (1)番目に希望色(2)番目にオートマ(3)番目にノーマルルーフ車、という基準で選びました。
 (1)ですが、私はアドリアティック・ブルーという色(ブルーグレー色でパンダの中では比較的人気が高い色)のパンダが欲しかったのでその車体を探しました。

 パンダの車体色は大きく分けてソリッド系色(アドリアティックブルー、パームグリーンなど)とメタリック系色(リドブルーメタリック等)が有ります。
 ソリッド系色のほうが個人的にイタリア車らしくてイ良いと思ったのですが、97年式以降の高年式のパンダはメタリック系の色がほとんどです。私の希望色は96年式でしか出ていなかったので必然的に96年式の車選びになりました。

 また、(2)ですがMTも試乗して楽しかったのですが、街乗り中心なのでセレクタを選びました。パンダのセレクタは車種の持病で、エアコン稼動時にエンストしやすいという弱点が有ります。アーシング等電気系統強化でほとんど無くなりましたが、問題点としてどのセレクタにも発生する可能性が有る事を知っておいたほうが良いと思います。

 (3)ですが、バッタンと開くWサンルーフは確かに気持ちがイイのですが、キャンパス地の雨音のうるささや高速走行時のバタつきが嫌だったのでノーマルルーフ車(これも97年式以降はWサンが標準装備なのでオプションだった96年式以前の選択になりました)を選びました。年式が年式なので低走行距離のものは少なかったですが(購入時6万キロ)今のところ大きなトラブルはありません。ただ、パンダは水周りが弱いらしく、ラジエータからのクーラント漏れが発生し、交換したので、こういった部分もチェックしてみてください。あと、7万キロだとショックアブソーバも交換してなければ相当ヘタっていると思うので、購入時に乗り心地を考えて思い切って交換する事をお勧めします。
 
 このように、購入前に自分なりの選択肢・条件を決めて選んでいくのがいいと思います。ネット上では一番下のURLが草分け的存在で、ここのお便りコーナがパンダに関するデータベースになっており役に立つでしょう。 また、パンダの専門店も結構ある(下記URLリンク集参照)ので、変に妥協せず、たくさんの車種を見て自分なりの理想のパンダを探してみてください。よくよく考えれば7年落ち・7万キロ走行で90万近い高値なのはパンダが人気車であるとはいえ、結構な金額なので、吟味に吟味を重ねる事をお勧めします。
 
 下の方が書かれている通り、パンダをメシの種としてしか考えていない中古車店もある為、個人的には後々のトラブルも考えてパンダ・イタ車専門店もしくはディーラ等での購入をお勧めします。イタ車は購入後の主治医(整備店)が大事なので。長々と書いてすみません。
 
micomicoさんが早くより良いパンダフルライフを過ごせるよう心より願ってます!では。

参考URL:http://www2k.biglobe.ne.jp/%7EHenlik/index.htm

 こんにちは。96年式セレクタ(色:アドリアティックブルー)に乗る者です。私も昨年4月に中古で購入し、現在に至るまで愛車として乗りまわしています。
 私は購入時 (1)番目に希望色(2)番目にオートマ(3)番目にノーマルルーフ車、という基準で選びました。
 (1)ですが、私はアドリアティック・ブルーという色(ブルーグレー色でパンダの中では比較的人気が高い色)のパンダが欲しかったのでその車体を探しました。

 パンダの車体色は大きく分けてソリッド系色(アドリアティックブルー、パームグリ...続きを読む

Qフィアットパンダ141B3 不調について

お詳しい方、お知恵、知識を拝借したく相談です。
車検にてガス検時、Coが異常に高く、
HCは正常値でした。

エアクリーナボックスに刺さるブローバイホースを外すと正常値であることから
ピストンリングやバルブ周りを洗浄するといわれる
ワ○ーズの燃料添加剤を数本、同社別種を仕上げに添加して
2ヵ月程度様子をみました。
その間に交換した部品は、
○ラムダセンサー
○水温センサー(インマニ部の)
○エンジンオイル(エレメント含)
○サーモスタット
○クーラント(指定濃度50%)

症状
体感的には全く不具合を感じず
正常に始動、走行しております。
ただ信号待ち時や約1分強のアイドリング時に
メーターパネルの「エンジンチェックランプ」や
「EXランプ」が灯ったり消えたりします。
ガス検テスターでは、同じくHCは正常、COは
振り切ります。
最初からですが
マフラーテールパイプ部はカーボンが付着しています。

何がおかしいのでしょうか?
:検討がつかず困り果てています。
ご伝授いただけましたら
幸いに思います。

Aベストアンサー

コレは。。。結論から言うと燃料装置の炭素除去が必要な奴ですね。

今ディスカバリーチャンネルっつーCSチャンネルの「名車再生」っつーマイクとエドの番組があるんっすけど、シーズン9のジャガーXK8で、全く同様の症状が出てたっすね。この回では燃料ラインから排気ラインに掛けて蓄積した炭素が車検に引っかかる(イギリスでは日本以上に厳しい基準があるんっすよ)っつーんでエドが撮り出したのが『ナノ・リアクター』っつーナノテクを駆使した炭素除去なんっすよ。コレが1時間の施工で強烈に効くの。残念ながら日本ではこれに似た装置は水槽の水を活性化させるフィルター位しか市販品では見当たらないんっすよ。。。チョイとマニアックな奴だとサバイバル用品でドブの水を飲めるようにするストローが、コレと同じナノテクっすね。

日本だとこの装置が導入されてないんで旧来の方法。。。つまり触媒からマフラーから、おそらくフューエルラインから交換、って手段がまずひとつっすね。多分日本の規制だと触媒をまるっと交換、で済みそうっすけどね。意外と日本の基準って、低めなんっすよ。
もうひとつはバーダルがやってるDAC(http://www.bardahl-planning.com/bardahl/products/DAC.html)とビルシュタインがやってるカーボンクリーンシステム(http://jabis.co.jp/service01.html)が近い事をやってるっすね。こちらは使用しているのがナノテクじゃなくて薬剤って事。工賃は大体1万円位っすね。おそらくこっちのほうが現実的。バーダルは大々的にDAC施工を宣伝してないんで良く分かんねえっすけど、ビルシュタインは施工店を公開してる(http://jabis.co.jp/shop.html)んで問い合わせんのをお勧めするっすね。

で、アイドルバルブとラムダセンサーも交換する必要があるかもしんないっすね。触媒マークの警告灯が点くのは「吸排気系の異常」だから。排気だけじゃなくて吸気側に異常があると出るんっすよ。で、流れでスロットルチャンバー内部も洗浄して。この辺、欧州車のお約束っす。O2センサーは。。。ラムダセンサーの事だからもう交換済みっすね。


この辺放置してるとね、知らず知らずのうちにトルクが下がるんっすよ。結果燃費も悪くなる、と。たいていは「もう中古だからね」って受け入れちゃうんだけど、こういうメンテをすれば実は燃費は悪くなんない。だけどそこ教えちゃうと誰も新車買わなくなるでしょ?よっぽどステキな感じの新車が出るか、よっぽど収入増えないと、まず買わないよね。むしろこんな時代だから、乗り続けよっと。。。っつって買わないんだから。


だからね、順序としてはバーダル・DACかビルシュタイン・カーボンクリーンシステムを施工してもらって、財布に余力があるならコレを機にアイドルバルブとラムダセンサー交換しちゃったほうがイイっすよ。

コレは。。。結論から言うと燃料装置の炭素除去が必要な奴ですね。

今ディスカバリーチャンネルっつーCSチャンネルの「名車再生」っつーマイクとエドの番組があるんっすけど、シーズン9のジャガーXK8で、全く同様の症状が出てたっすね。この回では燃料ラインから排気ラインに掛けて蓄積した炭素が車検に引っかかる(イギリスでは日本以上に厳しい基準があるんっすよ)っつーんでエドが撮り出したのが『ナノ・リアクター』っつーナノテクを駆使した炭素除去なんっすよ。コレが1時間の施工で強烈に効くの。残念なが...続きを読む

Q輸入車の耐久性、維持費

車の買い替えで輸入車(シボレーソニックやフィアットパンダ)を検討しています。
昔から維持費が高いや耐久性が低いと言われています。
今現在もそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

耐久性という言葉の意味にもよりますね。

適切なメンテナンスや修理を施している場合に、どれだけ永く使えるのかという意味で言えば、輸入車でも永く乗れますし、場合によっては輸入車の方が永く乗れるのではと思います。
ただし、その必要と思われるメンテナンスや修理の程度が輸入車の方が量も頻度も多いのも事実でしょう。

維持費に関しても、国産車に比して安いということはありません。
また国産車でもメーカーやモデルごとに弱い部分(故障しやすい部分)って少なからずあると思いますが、輸入車の場合国内では絶対数が少ないのでその弱い部分をどうメンテナンスするかなどというノウハウが知れ渡ってないのも故障が多くなったり修理費がかさむ理由でしょう。

何はともあれ、輸入車と付き合うには、その車種に詳しい整備工場(ディーラー系を含む)との付き合いは欠かせないでしょう。

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

QFiat New Pandaに合うホイールが売ってなくて困ってます

Fiat New Panda(Maxi)という車に乗っています。
サイズは14インチです。

冬用タイヤのホイールを持っていないので、
毎回オートバックスで組み換え(\6,300)してもらってます。
なので1シーズン\12,600円です。

ディーラーとかに冬用タイヤ用にホイールが欲しくて
聞いてみたのですが、
純正のアルミホイールと同じくらいの値段がするのが、
ちょっと断りました。
確か4本で10万近く・・

Fiat New Pandaに合うホイールってどういうところに売っているのでしょうか?
ちなみに京都在住です。
ホイールを買う時にどういう情報が必要なのでしょうか?
まったく素人なので良く分かりません。

一番安いホイールでどのくらいするものなのでしょうか?

わたしと同じような状況の方いらっしゃいますか?
みなさんは、組み換え派ですか、ホイール買う派ですか?

Aベストアンサー

はじめまして、designplexさん。

車は違いますが、私はここでホイールを探しました。
http://www.fujicorporation.com/index.php
WheelFittingRoomは、非常に参考になりますよ。
参考までに「New Panda」で調べたら、
「ボーベットCA」と「ボーベットCB」「REIZ/ST ALURAD D5」が検索されました。

参考URL:http://www.fujicorporation.com/index.php


人気Q&Aランキング