アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緯度 X1:128365901
軽度 Y1:503036674
緯度 X2:128374588
経度 Y2:503044735

このようなミリ秒単位で表された2点間の距離を求めたいと思っています。距離の単位はメートルです。

参考になるサイトや公式などご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(X1-X2)(X1-X2)+(Y1-Y2)(Y1-Y2)のルートですよね。


普通に?
ミリ単位かどうかは?桁数上げて計算して、あとで桁数さげればいいですよね?
なんかまずいんだろうか?
勘違いしていたらすいません。
    • good
    • 0

> 距離をミリ秒単位で求めたい


単位はミリメートルでいいんでしょうか。
2点間の直線距離を求めたければ公式は三平方の定理です。
参考サイトは「2点間の距離」「三平方の定理」などで検索すればたくさん表示されると思います。
    • good
    • 0

「緯度 経度 距離」をキーワードで検索すると


既出の同様の質問&回答が大量にHITするようですが・・・

それらでは役にたたなかったのでしょうか?

ちなみに『「ミリ秒」が何か』が分からないわけじゃないですよね?

#角度の単位で、
#「度」を60分割したのが「分」、
#「分」を60分割したのが「秒」、
#「秒」を1000分割したのが「ミリ秒」
#ですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!