プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内(山手線内)で貸茶室を探しています。友人が結婚するので、そのお二人をお誘いして簡単なお茶を点てたいと思っています(茶事のではなく略式です)。亭主も含めて3人~4人くらい入れればOKなのですが、どこかございませんでしょうか?検索してみると、ビルの中に入っている骨董屋さんに併設されたりするところもあるのですが、贅沢を言えば雰囲気のいいところでと思っております。茶道具も貸して頂けるところであれば尚結構なのですが・・・。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

区の施設などでも貸茶室がありますから、区のHPをごらんになってみてはいかがでしょう?。

お値段もお安いと思いますし、お道具もあるところがほとんどです。気軽に使えると思います。
ただし、抽選になりますので、早めの申し込みが必要かもしれませんが。。
文京区シビックセンター、豊島区目白庭園などは、
雰囲気もいいですよ。



http://www.city.toshima.tokyo.jp/kouen/k_60.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お値段が安くて気軽に借りれるところでしたら助かります。是非候補とさせて頂きたいと存じます。誠にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 22:25

高田馬場にある 茶道会館はいかがでしょう? 


ビルの中ではなく広間 小間といろいろあり立礼も出来き
もちろん お道具もかしていただけます
「茶道会館」と検索してみてください。
初釜 夜咄 など経験済みです

それから 飯田橋駅すぐの「志満金」地下にありますが ここで朝茶事をしました
お役にたてば 何よりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1-25-2様、情報誠にありがとうございます。ご紹介頂いた両方に連絡させて頂きます。友人の結婚式が来年1月中ごろで、丁度初釜の時期と重なるので、できるだけオプションは広げたいと思っております。

お礼日時:2007/10/03 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!