電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを購入して欲しいと妹(28歳)に頼まれました。しかし、どれにしたらよいかわからずに悩んでいます。
妹の状況
(1)今までパソコンに触れたことが無い。まったくの初心者。
(2)使用目的はネット、写真整理、年賀状作成程度。
 これからwordやexcelを学びたいと思っている。
(3)テレビ機能やFelicaなどはいらない。予算は20万以内。

たぶんメモリの増設など、パソコンに手をくわえることはしないと思います。また、よっぽどのことが無い限り買い替えもしばらくしないと思います。そこでサポートがある程度しっかりしていて、そこそこの性能をもっているかなと思いNECのLL800/KG 富士通のFMVNF70Xを候補にしてみました。しかしどちらがよいか決めかねています。どちらがお勧めでしょうか??教えてください。また、他のメーカーでお勧めがありましたら教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

妹さんにカタログを見せて、気に入ったデザインの方でいいんじゃないですか。

迷ったときはデザインで決めるのも有りです。
サポートはどっちも似たようなモノです。
結局最初に頼られるのはお兄さんでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
デザインでは、妹はNEC(白だから)、妹の旦那は富士通(黒だから)がいいといっていたので、結局「お姉ちゃんにまかせる」ということになってしまい、デザインも含めて任されてしまっているのです。
そうなんです、じつは「お姉ちゃん」なのです(笑)