プロが教えるわが家の防犯対策術!

 先日とある講演(4時間程度)をボイスレコーダーで録音しました。そのデータ(MP3、100MB)をパソコンを使ってCDに焼きたいと思います。容量は足りていると思いますが、時間が関係するのかうまくいきません。知り合いは分割するしかないのではと言っていますが、できればCD1枚でと考えています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

普通のCDコンポで再生できる音楽CDを作成する場合だと


音楽CDは時間の制限が最大74~80分あるので、
4時間を一つのCDに書き込むという
ことは残念ながら無理だと思います。

http://oshiete.new-akiba.com/archives/2007/06/05 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めの回答ありがとうございます。そうですか、やはり容量ではなく時間でみるのですね。ということであれば、4時間を74~80分の録音時間しかないCD1枚で焼くのは無理な話ですね。4枚に焼く等検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 18:01

MP3を再生できるCDプレーヤーやCDラジカセ、DVDプレーヤーだけで再生できれば良いのなら、CD一枚に十分記録可能です。



一般的な音楽再生用のCDプレーヤーやCDラジカセでも聞きたい場合は、音楽用のCDとして記録するしかないので、4時間分の音はCD4枚になりますね。

どういう機器で再生したいのか、それによって可否は決まります。

この回答への補足

取扱説明書で確認したところMP3の再生は可能なCDプレーヤーでした。ボイスレコーダーからパソコンに落としたデータはMP3となっています。私が焼く方法として試みたのはWMPを使用してです。もし解決策があるのであれば、お願いします。

補足日時:2007/10/06 18:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!