アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンパールのチャンピオンロードで、岩砕き、怪力でたどりついたところに自転車でジャンプして岩を越すみたいなとこがありますが、なぜか飛び越えません。ギヤは2速ですよね?ハイギアにしているのですが、加速できる移動コマ数(3コマ程度?)が少ないような気がします?どうすればいいのか?おしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 経験上では、加速は直線でなくてもできた覚えがあるのですが、


早いため曲がるときのタイミングが、かなりシビアでした。

 また、自分は知らなかったのですが、調べてみたところ、
こちらで見たところ、自転車に4速と表記があるようです。
http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/29.html#i …

 なので、何回か変速しながら試すと飛べるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲がりながらの加速で無事とびました。
思い残すことなく、次に進めます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/05 16:26

2通りのやり方があります。



まずは岩を右へどかします。
1マス下で助走をし、瞬時に↑←と押して、スピードを落とさずジャンプ台へと向かう。

もう1つは、まず岩を右へどかし、
ジャンプ台からいちばん右、岩のすぐ左で低速ギアで立つ。
左へ走り出した直後にBを押し、高速ギアへ切り替えます。

どちらもちょっと難しいので、スプレーを使うなどして
ポケモンを出なくしておくといいでしょう。
何度も繰り返して、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨晩試しました。飛べました!
↑←の方法で。
曲がっても加速できるのですね。
アドバイスを信じてやれば意外と簡単でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/05 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!