性格悪い人が優勝

式の2ヶ月前に入り、BGM探しをし始めています。ゲストの皆さんに見送られ、退場する時の候補がなかなか見つかりません。友達の披露宴の時は、ジュディー&マリーの『motto』で、そんな感じのもいいなぁと思っています。出発するぞって感じの曲がいいなと彼は言っているのですが、オススメの曲教えて下さい。

A 回答 (6件)

私自身、結婚はおろか、現在彼女すら居ない身ですが…。

出発の感じがいい、とのことでしたが、私が結婚した際には
ぜひ使ってみたい曲を以下に挙げさせていただきます。
参考になれば光栄です

・「あなたに会えてよかった」(カズン)
 …いとこのデュオ「カズン」の4thアルバム「トマトベイビー」
  10曲目の歌です。以前、朝日ソーラーのCMに使われていました。
  サビの歌詞で「あなたに会えてよかった 10年後も言っていたいね」
  あたりが、非常に気に入ってます。

・「幸せのドア」(中西保志&沢田知可子)
 …数年前に、ドラえもんの映画(←笑わないでくださいね^^;)の
  「のび太の結婚前夜」のテーマソングになっていました。
  こちらは、結婚式向け、というかそのまんまなのですが、
  新郎新婦が新しいドアをあけて出発する…なイメージに
  ぴったりかと思います。

・「天晴な青空」(岡村孝子&加藤晴子)
 …これは、個人的な趣味なんですが(笑)、アップテンポで、
  旅立ちのイメージ、そして愛する二人(デュオは女性同士ですけどね^^;)

彼女も居ないのに、こんなこと考えている私って…(笑)
そろそろ、私も結婚したくなって来たなぁ(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!カズンのサビの歌詞、いいですね。レンタル屋で探してみます。

大変な時期ですね。

お察しします。。がんばってください!

私達は洋楽(映画)でまとめたのですが退場は【愛と青春の旅立ち】のテーマを使いました。随分と古い映画ですがなかなか良かったですよ~。

お幸せに。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!その曲は確か式場で用意された中にあったような・・今度行った時、じっくりと聴いてみます。

サザンの希望の轍はいかがでそうか?

ご幸せに!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!サザンはあまり詳しくないので、曲名だけではピンとこないのでレンタル屋に行って来ます。聴いたら、きっと「あぁ!この曲!」と思うんでしょうね。

最近の曲ではないけど、洋楽で、スターシップの「愛はとまらない」という曲を自分の披露宴会場退場曲に使いました。

映画「マネキン」の主題歌でした。「出発するぞ~!」という感じはしますよ。一度聴いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ぜひ聴いてみます。

DEENの「Just One」(だったっけかな?)という曲がいいです。

京成スカイライナーのCMで使われていた曲です。

最初はスローな静かな出だしで、最後にどんどん盛り上がっていきます。
さらに歌詞がいいです。
一読すると「振られた彼氏が彼女を思う歌?」のように読めるのですが、
(「君を忘れない、忘れたくない」なんて歌詞があるので)
実は「二人で一生、このままでいようよ」という誓いの歌です。

友人の結婚式でこの曲を使いました(私は司会兼プランナーでした。素人ですよ)
それが大変評判がよく、本人たちだけでなく親戚の皆さんからも喜ばれ、
お小遣いいっぱいもらいました(爆笑)

とにかく一度聞いてみてください。
最後に余韻を残す、本当にいい曲です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・余韻が残るのはいいですね、明るい賑やかな曲しか考えてませんでした。聴いてみます。ありがとうございました!

おめでとうございます。

友人がドラゴンアッシュのグレイトフルデイズを使ってました。
特別ファンではないですけど、いいなーと思いましたよ。

ぜんぜんジャンル違いますがダパンプのジョイフル って曲はすっごいハッピーでいい感じではないかと思います。ゴスペルっぽいし。

自分のときなにつかったか・・忘れちゃった・・・。そんなもんだな。
    • 0
この回答へのお礼

アッシュやダパンプもまた違った感じでいいですね。ありがとうございました!