アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に念願の第一子が生まれるものです。只今、ベビーグッズをいろいろ調べています。
ベビーカーについてお聞きしたいのですが、アップリカのショコラクワトロ、ショコラ680、ベビークルーザーと迷っています。どれが一番よいでしょうか?値段もだいぶ違うので一概には難しいとは思いますが、わかる範囲で教えてください。
ひとつ気になるのはアップリカや国産メーカーのものはけっこう壊れやすいというのを聞きました。そこら辺も踏まえて他メーカーでもお勧めがあれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ベビーカー、迷いますよねぇ。
でも、迷うのもまた楽しいというか。。。

ひとつ言えるのは、産まれてからでも充分ってことです。
特に冬生まれであれば、最初はスリングや抱っこ紐で密着して暖かくしてお出かけする方がいいです。本格的におでかけする季節になったら、NEWモデルが出てるってこともありうるでしょうし。

私はZAPPという3輪バギーにマキシコシというベビーシートを合体させてA型として使用中です。
これはうちの周りがバリアフリーが進んでいて、デカいベビーカーでもOKなのと、車が無くて、「ベビーカーでどこへでも行ける」という頑丈で、取り回しのよいものが欲しかったからです。

ちなみにNo.1さんおっしゃる買い物カートですが、ウチの周りはほとんど見かけません。。昨日ショッピングセンターで子守をしてくれてたダンナは「エレベーターの前に、ベビーカーが6基並んで待ってたよ!」なんて言ってました。

また、うちの子は事情があって現在通院中なので、A型ベビーカー大活躍です。どうしても待ち時間が長い診療があり、みなさんほとんどベビーカーで来てます。
まぁあるからには使うので、フットワーク軽くお散歩に出かけられるので、私はあってよかったです(でも病院がなかったら・・やっぱ割りに合わなかったかも^^;)

外に出かけると、短時間でも母子共々すごく気分転換になります。
逆に出かけない日が続くとイライラします(母子共に・・なのでいらいらも二乗!)。

なので、個人的意見としては、ベビーカーや抱っこ紐にはお金掛けてもいいんじゃないかなぁと思ってます。
    • 0

私は3月に出産予定なんですが、

質問者様と全く同じ機種で現在迷ってますよ!

色々調べたり、聞いたりした所によると、
4輪キャスター(アップリカでは『マワール4WF』と言うみたいです)の方が対面・背面時に前輪が360度回転し小回りが利くようで、
そうなるとショコラクワトロかベビークルーザーになるようで、
お値段と検討中です。
私の友達がベビークルーザーを使っている子が2人いて、
やっぱり4輪キャスターにしてよかったと言ってます。

壊れやすいかはわかりませんが、
普通に使用する範囲だったら大丈夫なのでは・・・
    • 0

6月に出産した者です。

私も散々迷ったのですが、1番軽くスムーズに動かせたコンビのリッコW KW-530にしました。
ですが、ちょっと後悔しています・・・・。
やっぱりA型は畳んだ時大きいです・・・。別に邪魔になるって程では
ないですが、荷物は小さいに限ります。
子供はもうすぐ4ヵ月になりますが、B型で十分です・・・・。

最近はどこに行っても買い物カートが充実してます。
もし時間が戻せるなら、私は絶対B型を買います(笑)
どうしても首が据わる前に必要なら、A型はレンタルにすれば良いと思います。 これは悪魔で私の意見ですので参考までに・・・・。

今、7ヵ月、8ヵ月くらいですか? いいですねえ^^ 人生に例えるなら青春時代ってとこです♪ 子供は本当に可愛いけど、せいぜい旅行とか外食とか買い物とか行っておいた方がいいですよ^^;
    • 0