あなたの習慣について教えてください!!

先日、記録用DVD-Rをパソコンに入れたまま終了して以来、起動時に

エラー
0200:ディスクのエラーです。:ハードディスク0
<F1>キーを押すと継続、<F2>キーを押すとBIOSセットアップを起動します。

といったようなエラーが頻繁にでるようになりました。
一応、「放電」や「BIOSの標準設定値を読み込む」といったことはしてみたのですが、改善されません。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

DVD-Rをパソコンから取り出してからパソコンを起動する・・・・・これできどうしませんか?



Windowsが起動しないとき前回正常起動時の構成で起動させたい。
起動時の黒い画面の時に、BIOSが読み込まれるタイミングで[F8]キーを押す。
タイミングがわからない時は、電源を入れてから何回か[F8]キーを押せばいい。
[Windows機能拡張オプションメニュー]が表示されたら、矢印キーで[前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)]を選択し[Enter]キーを押す。
起動させたいOSを選択し、[Enter]キーを押す。
以降、画面の表示にしたがって操作をすればよい。

この回答への補足

すみません、説明不足でした。
DVD-Rはすでに取り出してあります。起動時に上記のエラーが出る割合が7割程度で、エラーが出たときは起動ができないのですが、出ないときもあるので、そのときに取り出しました。
エラーが毎回出るわけではないので、改善したかどうかの判断が難しいのですが、k-f3さんの方法を試してみてしばらく様子を見ようと思います。

補足日時:2007/10/07 14:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子を見ていましたが、どうやら改善されていないようです。
ですが、困ったときの対処法の一つとして、役に立つものを教えてもらえたのでよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 22:50

 


ハードディスクがヤバクなってきているのか、Windowsが損傷しているのかのどちらかでしょう。
症状の出方的には前者のほうが可能性は高い気がします。
バックアップを取っておいたほうがいいかも知れませんね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の4月に買ったばかりのものなので、おそらく大丈夫だとは思いますが、何かと負荷を与えるような使い方をしているので、少し心配になってきました^^;
少し前から外付けのHDDを買うかどうか迷っていたのですが、これを機に買おうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!