電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金魚の餌は、浮くのと、沈むのと、どちらが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どちらでも良いと思いますが、浮くタイプの物の方が沢山の種類が販売されてますし、安いです。

それに食べ残しても浮いているので取り去る事が出来、水が汚れるのも防ぎます。

底の方に住む魚などがいる場合は、ゆっくり沈む餌や沈下性のものが必要になりますが、そうでなければわざわざ沈下性のものを買う必要は無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

#1の方の御指摘どおりなのですが、餌のやり方について一言付け加えさせていただきます。

金魚の品評会に出品している人へのインタビューで、どうしてこんな大きな金魚に育てるのかという質問に対する答えが、餌を少量を2時間毎に与えるといいというものだったので、我が家の手水鉢で飼っている金魚にそれを実行して見たところ、100円の金魚掬いの金魚がなんと20センチ近くの大きさに育ってしまったのにはたまげましたよ。よかったら試して見て下さい。ただ間違っても大量を与えないように、2,3分で食べ尽くす量を与えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金魚って大きくなるんですね^^
実行してみます♪