電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ2年くらいの間に、子供(10~16歳程度)の裸のようなDVD、写真集がたくさん発売されています
何10年も前には外国人を使った作品が売られていたようですが、
最近は普通の日本人で作られた作品が堂々と店頭、amazonなどでも売られています
ヒモや手隠しなどで、少し乳頭や陰部が見えてしまっているような作品もたくさんあります
明らかに撮影段階では裸にしていると思われますが、何等かの法律に抵触しないのでしょうか?
こういった撮影で撮影者が捕まるという事はないのでしょうか?

絶対に捕まらないのであればやったもの勝ちですね・・・

法律等に詳しい方ご回答お願いします

A 回答 (3件)

下記は児童ポルノ法です。

「性欲を興奮させ又は刺激するもの」の、三の項目に抵触している可能性があります。

http://www.moj.go.jp/KEIJI/h01.html

「児童ポルノ」とは、写真、ビデオテープその他の物であって、次の各号のいずれかに該当するものをいう。

一  児童を相手方とする又は児童による性交又は性交類似行為に係る児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写したもの
二  他人が児童の性器等を触る行為又は児童が他人の性器等を触る行為に係る児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの

三  衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの
    • 0

わいせつ物に関する犯罪は、国家権力の恣意と密接に関わってきます。

確かに児童ポルノに関してはお話の通りですが、ではソープランドは?
という話もあります。
 また昨今では、情報のスピード化から、伝達スピードが早く追いつけ
ないというところもあるのでしょう。
 見せしめ的に捕まることもあると思いますが、なかなか根絶やしとは
いかないものです
    • 0

法律も曖昧な表現ですし。

そういった趣味でない大人には、その写真が性欲を興奮させることはないと思いますし。
その辺の法律をもう少し厳格にしないと、難しいのではと自分は思います。
    • 0