アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。30代女性です。付き合っている彼からのメールで気になることがあって相談させてください。
表題の通り、「お前は俺なんかのどこがいいの?」とメールで聞かれました。最初は素直に答えようと思っていたのですが・・・
よく考えてるうちに、このせりふはもしかして、「俺なんかにくっついてないで他の男を捜したら?」みたいにも受け取れるのでは・・?
などとマイナスな発想が出てきてしまいました。
私は彼に愛されてる自信がなく、いつも不安なのでこんな発想になってしまうのかも知れませんが。皆さん、こんな質問されたらどのように答えるのが一番かわいいでしょう?彼の気持ちを引きたいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私の体験が役に立つかどうか分からないですけど、いま付き合っている彼に同じような事を聞かれたことがあります。


彼いわく「どうして俺と付き合ってくれてるのか分からず、不安だった」そうです。

だからその不安を取り除くために素直に答えればいいと思います。
私は素直に答えました。
あと、彼は私の髪やほっぺ、顔周りを触るクセがあって、その事については特に何も思っていなかったのですが、さわさわしてくれなくなると寂しいから、『そういうクセも好き』と言うととても喜んでくれました。
クセみたいなモノを褒めるといいんじゃないでしょうか?

そして仕返しに「じゃぁ、私のどこが好きなん?」って聞いてやりました(笑)
私が素直に答えた後だったので、相手も素直に答えてくれました。
照れながら答えてくれる彼はとても可愛かったです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

momosadaさん回答ありがとうございます。
彼も自分のどんなところが好きなのか不安なのでしょうか。
昨夜、彼に正直に言ってみました。今度、私のどこが好きなの?と
聞いてみようと思います。

お礼日時:2007/10/10 09:26

この質問メールの前後のやりとりが分からないので、的外れかもですが。



「俺のどこがいいの?」ではなく、「俺【なんか】のどこがいいの?」という文章から、彼もあなた同様「愛されてる自信がない」のかもしれませんよ。

お相手の年齢も性格も容姿も分からないので、彼がどんな返信を望んでるのか分かりませんが、素直にあなたがいいと思ったことを答えればよいかと思うのですが。

「全部♪」と答えられて嬉しがる人も居れば、容姿を具体的に褒められるのが喜ぶ人も居るだろうし、「価値観が合う所」など内面重視の回答を望む人も居ます。
「一緒に居ると落ち着く」「あなたの前では自然体で居られる」という答えは無難ですが、好感度高いのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

fuyuki_iさん、回答ありがとうございます。
メールのやりとりの流れとして、知り合いの人の行動がよく分からないよね・・・みたいな話をしていてその流れで「お前も俺なんかをどうして・・・」って聞かれたんです。
昨夜早速彼の魅力を正直にメールしました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 09:34

その時の雰囲気で察すれば検討がつくでしょうが,メールだと難しいですね。


前後関係とかで判断するしかないかも知れません。

ただ,私も似たことを聞いたことは何度も(何人も)あります。
(どこがいいか)不安と言うか,(なぜ落ちたのか)不思議というか・・・

とりあえずは,正直に答えることをお勧めします。
不安だから聞いた可能性が高いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

erfdsaさん、回答ありがとうございます。
純粋に不思議だったのかも知れません。私も彼に聞いてみたいです。
昨夜は正直に答えてみました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 09:37

彼はあまり自分に自信がないのか、もしくは自己愛が強いナルシストタイプなんだと思います。



なので「彼は、質問者様が自分のどこを好きかを知りたがっている」と言葉どおりに受け取ればよいと思いますよ。

ただ、私は自身がない男性も、自己愛が強い男性も好きではありません。
なのでこんな質問をされた時点で、お付き合いを考えると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

piti_lifeさん、回答ありがとうございます。
彼の言葉とおりに受取り、答えてみました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 09:38

純粋にあなたの口からどこが良いのか言って欲しいだけだと思います。

誉めてほしいんですよ。
素直に良いところを誉めてあげたらどうですか。
彼に喜ばれたいなら、彼が誉めて欲しそうなところを。
男は女に誉めてもらって自身を付ける生き物です。
女が男に誉めてもらってキレイになるように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nao_tan さん、回答ありがとうございます。
彼の考え方、生き方が好きなので正直にメールしておきました。
これからはいいなと思ったことはその都度伝えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 09:40

性別は逆ですが、もし僕がそのような事を聞かれたら、


「理由はないよ。」「嫌いな人に理由はあるけど、好きな人に理由はないよ。好きだから好き。それだけだよ。」

と答えますね^^;過去にも二度言った事があります。

下手に嘘をつくより、本当の事を言った方が良いと思います。もしも、そこが好きと言ってしまった箇所の裏の要素が嫌になった場合、言いたくても言えるような立場にはないでしょう^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。確かに理由なんてないのかも知れません。
最初は私も「好きだから好き」って答えようかと思いましたが
彼が具体的なことを望んでいるのがわかったので
昨夜はていねいに答えておきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 09:42

私男なんで男からの意見です。


彼氏さん自分にあまり自信がないのでは?
なんで俺みたいな男と付き合ってくれてんのかな?^^;
自分に不釣合いなくらい、いい女と思ってるのでは?私はそう思えてるんですが^^;
私が付き合ってあげないとだれがいるんじゃ!!と言ってあげるのもよいかも^^
お幸せに^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

kimukimu01さん、回答ありがとうございます。
そう思ってくれていると嬉しいですね。私自身、とってもマイナス思考なのですぐ不安になっちゃいます。彼の言葉を素直にとらえようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A