アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mandrake Linuxの存在を知り、無謀にもLinux等の知識は全く無いにも拘わらず、どうしても画面が観てみたくてしょうがないのです。
環境としてはPower Mac G4Cube 450MHz。
内蔵の80GB HDD(付替え)に3つのパーテーションを作り、1つは全くの空です。
(外付けファイヤーワイヤー接続の20GBのHDDも有ります。)

インストーラーをダウンロードしてインストールしようとするのですが、どうしても出来ません。

どこがいけないのか自分でも解ってないので、何かアドバイスを頂けたらと思います。
「素人が手を出すな」と云うのは重々承知です。
欲を言えばウェブブラウズとかメールくらいはやってみたいとは思いますが、何も出来なくてもいいのです。
唯々Mandrake Linux の画面が観てみたいのです。

A 回答 (13件中11~13件)

私もやってしまったことがあるのですが、ISOイメージをそのままデータ用のモードで焼くと、開いたときISOファイルが一つだけちょこんとあるといったディスクができあがります。


当然ながら使えません。
設定はライディングソフトによるのですが、イメージ焼き用のモードがあるはずなので、それで焼いてください。

PPC版VineLinuxのインストール手順です。
Mandrakeとは違う部分もあると思いますが、参考までに。
http://www.vinelinux.org/ppc/manual/index.html

参考URL:http://www.vinelinux.org/ppc/manual/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
私は一度イメージファイルをディスクコピーで開いてそれでインストールしようとしました。
ところが、ウィザードに従って、作業をすすめると最後の最後で「出来ませんでした。」と出てたんです。
今度はCDーRに焼こうとしたら、「予期せぬエラー」とやらで焼けないんです。
何度か失敗して、やっと焼いたのですが、(因に会社のG4のスーパードライブを使ってディスクバーナーで焼きました。これにはイメージ焼き用のモードは見つかりませんでした。ソフトは持って無いんです。)インストーラーアイコンが白紙アイコンなんです。
で、今度は自宅のG4Cubeではどうかと思ってやってみたのですが、インストーラーアイコンは有ったものの、全くダメでした。
もしかしてOS X10.2にしたせいかと思ったのですが、OS9でやってもダメでした。

あぁなんか思いは募るばかりです。

お礼日時:2002/08/28 01:44

インストールの仕方です。


英語ですけど。
http://www.linux-mandrake.com/en/demos/PPC/Insta …

> インストーラーをダウンロードしてインストール
ISOイメージのことですか?
これはCDの中身をそのまま一つのファイルにしたもので、CD-Rに焼かないと使えないですよ。
ご存知のようでしたら、すみませんm(_ _)m

参考URL:http://www.linux-mandrake.com/en/demos/PPC/Insta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

英語ですか。
頑張ってみます。

>ISOイメージのことですか?
これはCDの中身をそのまま一つのファイルにしたもので、CD-Rに焼かないと使えないですよ。

そうです、その通りです。
知らなかったので、貴重なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/08/24 05:27

こことか。


# そういう意味ではない? :-)

参考URL:http://www.mandrakelinux.com/en/fscreenshots.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

このサイトは私も見ました。
これなんですが、これを自分のパソコンで(一寸でも動けばいいのですが)見てみたいのです。

お礼日時:2002/08/24 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!