電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卵管造影後生理が遅れています。
2年間妊娠しなかったため、病院にいきました。
卵管造影が生理後ということをしらず、
性行為2週間後に行いました。
現在生理が遅れています。
卵管造影時に奇形とか、障害児とかうまれるかのうせいが
あるといわれましたが、今までできなかったのでおもいきっておこなったのですが、、、。
生理痛のような痛みは卵管造影後ちょこちょこ続いているのですが、、、
このようなときどうしたらいいのでしょう。
もし、妊娠していたら、正常に生まれてくる可能性はないのですか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

卵管造影時に奇形とか、障害児とか生まれる可能性があるんですか?


聞いたことありませんでした。

タイミングをもってから2週間後に卵管造影というのは
生理1日目から数えていつなんでしょうか?
卵管造影は生理数えて10日目前後ぐらいで行った記憶がありますが・・・
(記憶違いだったらごめんなさい)

参考にならなかったらごめんなさいね。
私の場合は卵管造影後、造影剤の副作用で顔がパンパンになる
くらいのじんましんになり高熱も出たので注射や薬もたくさん飲みました。
(もちろんお医者さんが大丈夫!という薬です。
その4日後が排卵日で見事妊娠。
でも全く問題なかったですよ。(現在2歳)

タイミング指導もしてもらっていたので、もし問題があるなら
その月はタイミングをもたないように言われたと思います。

妊娠においては必ず大丈夫!というのはないんですよね。
生まれる前に分かる事もありますが生まれてみないと
分からない事が多いです。

卵管造影後は妊娠しやすいと聞きます。
妊娠しているといいですね。

この回答への補足

説明が不足していてごめんなさい。
生理日1日目から数えて25日目に卵管造影を行いました。
性行為は生理日数えて16日頃だったと思います。
看護師から、もし妊娠していてら赤ちゃんに奇形、障害がでるかもしれないけど、どうしますか?といわれまして
今までずっと、妊娠しなかったから「検査します」とお答えし
卵管造影を行ったのです、、、。
勿論、妊娠することは嬉しいことですが、今月は看護師から上記のようなことを言われているので
今月生理が来たほうが安心なのかと思っています。
そして、nori0908さんのようにそのような説明はきかなかったとおもいます。

補足日時:2007/10/10 01:03
    • good
    • 0

>妊娠していたら、正常に生まれてくる可能性はないのですか



これは、聞いたことがないので、わかりませんが、私も生理後に受けましたよ。終わってすぐにが理想だそうですが、予約が取れない人気検査なので、生理5日めにかけたら、もう今期はできないかも、それでもよければ、エコーで見てから、決めましょうとのことでした。

卵胞が大きくなっていれば、見送る予定だったようです。

ただ、造影剤にも種類がいくつかあるようなので、病院の方針としてするんだったら、問題はなかったのかなと思いますし。

>生理痛のような痛みは卵管造影後ちょこちょこ続いているのですが
私もありましたよ。

>卵管造影後は妊娠しやすい
半年くらいはそうみたいですね。
私も検査の周期で妊娠出産しました。今のところ、健康児です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!