アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在一歳五ヶ月になる娘がいます。
アップリカのAB型ベビーカーを使っているのですが、
大分きしむし、カーブもかなり曲がりづらくなってしまいました。
一度修理にも出していますし、もう限界なので、買い換えようと思っています。
今回値段は気にせずに購入しようと思っているのですが(安いにこしたことは無いですが…)色々有り過ぎて調べれば調べるほど迷ってしまいます。
購入に当たって気になる点は、
☆家の周りが、でこぼこ道、坂が多いので、車輪が丈夫なもの
☆一歳五ヶ月から購入しても損をしないような、長く乗れるもの
☆出来れば軽量&コンパクト
☆女の子なので出来ればデザインが可愛いもの
です。
友人に、海外製のものの方が、車輪が丈夫だと聞きました。
家の周りは坂や障害物が多いので、海外製向きなのかな?と思ったりしています。
三輪バギーなど、とても楽そうなのですが、ボディがやけにデカいのと、かなり重いのが気になります。(車輪は魅力的です)
あと、セーフティガード?(前に付いている赤ちゃんが握れる所)が付いている方が良いのでしょうか?B型になると無いものが多いですよね?
娘は良くそこを掴んで乗っています。
わがままな質問でゴメンナサイ。
何か、良い物があれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>☆家の周りが、でこぼこ道、坂が多いので、車輪が丈夫なもの

→中空ゴムタイヤで走破性抜群
>☆一歳五ヶ月から購入しても損をしないような、長く乗れるもの
→3歳(20kg)まで使用可能
>☆女の子なので出来ればデザインが可愛いもの
→ローズピンク、ソフトオレンジ
上記の条件であれば、(毎度ながら)Air Buggy mimi ( エアバギーミミ )をお勧めしておりますが、
>☆出来れば軽量&コンパクト
→この条件でアウトですねm(__)m
「集合住宅でエレベーターが無い」とか「電車内にベビーカーを持ち込みたい」というのが理由でしょうかね。
    • 0

☆家の周りが、でこぼこ道、坂が多いので、車輪が丈夫なもの

エアータイヤが一番オススメですが、
  車輪の大き目(太め)の物であれば、アップリカよりもずっと良いです。

☆一歳五ヶ月から購入しても損をしないような、長く乗れるもの
  外国メーカーの物なら、3歳~4歳頃まで乗れる物が多いです。

☆出来れば軽量&コンパクト
  となると、今はやりのマクラーレンか、シルバークロスあたり?
  日本では正規販売していませんが、BugabooというオランダメーカーのBeeという機種も軽量コンパクトです。
  ネット等で高額ですが、買えます。
  http://www.childhood.jp/product/94

☆女の子なので出来ればデザインが可愛いもの
  コレは好みなので、何とも言えませんが・・・

私もアップリカAB型を使っていて、その使いにくさに外国メーカーに買い換えました。
ウチは子どもが9ヶ月の時に買い換えましたが、ベビーカーの操縦性があまりにも快適で!!
買い換えてからは、毎日3回は散歩に出ていました。
外国メーカーのベビーカーは、本当、全然違います。
日本の物に比べると、ちょっと重いしコンパクトではないですが、
そういうデメリットを考慮しても、私は買い換えて良かったと思っています。

セーフティバーについて心配されているようですが・・・
日本のベビーカーは3点ベルト式が多いです。
3点ベルト式は、赤ちゃんが前につんのめったり、ずり落ちやすいです。
外国メーカーのベビーカーや、日本でバギーと呼ばれるタイプは、5点ベルト式です。
5点ベルト式というのは、肩からのベルトがあるタイプ(チャイルドシートの様に)で、
しっかりと子どもの体に合うよう調節してベルトをしていれば、
前のめりになることも、ずり落ちることも、まずないです。
なので、バーが無くても大丈夫なんですね。
おもちゃが付けられない、というデメリットくらいしか思いつきません。
    • 0

3ヶ月の娘のいる我が家では、グレコのシティスポーツEDTを使っています。

AB型なので、質問の回答に適していないかもしれませんが、一応。

格好の良い三輪バギーではありませんが、かなり小回りがきいて使いやすいです。先日砂利道を通りましたが、安定していましたし、車輪も丈夫かと思います。
対象制限は4歳まで、体重で18kgまでです。
総重量が5kgで軽いですし、たたんで自立してくれるのですが、日本製のベビーカーほどコンパクトにはなりません。ただ、今のところ大きさが気になったことはありません。
あと、デザインは黒と赤しかないため、かわいいとは言えないかも・・・
リクライニング機能ありで、セーフティーガードもついています。
    • 0

1歳4ヶ月の娘がいるママです。

確かに海外製品のほうが車輪は丈夫にできていると思います。
うちはリッチェルのB型を買いました。
デザイン的にはマクラーレンとかみたいに可愛くはないですが赤なのでまぁいいかな!?って感じです。
値段は1万円前後と安かったです。
そして軽量!3キロぐらいだと思います!
あと前の握る所ですがないならないで子供なりになんとかするのでは?と思いました。
うちの娘もA型の時は握ってましたがB型になってからはないのでそのまま座ってます。
確かうちが使ってるのは3歳ぐらいまで乗れたカナ?
    • 0