dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

各メーカーのカラーコードとかの一覧が載っているサイトをご存知の方が居たらご紹介頂きたいです。本でも構いません。

車の塗装の仕事をしている人が居るのですが、色がなかなか出なくて困っているようなので参考になるようなサイトもご紹介頂けると助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

塗装屋さんにどうかとは思いますが


まず下記サイトで色番号を
http://www.holts.co.jp/psearch.php

つづいて次のサイトで調合率を
http://www.vanvan-web.com/
    • good
    • 13
この回答へのお礼

質問の説明が下手で申し訳なかったのですが、まさに欲しかった情報サイトでした!!有難うございました!!

お礼日時:2007/10/11 23:38

使っている塗料の問屋さんやメーカー辺りで


サポートをすると思いますので。。。
そっちに聞いたほうが 現実的ですね~はぃ
    • good
    • 3

普通、車の塗装をやっている人なら知ってると思いますけど。



その車のサービスに聞けば色のデータは持って居ますよ。
それに合わせて調色をするのですが。
そうじゃないと板金塗装が出来ませんからね。

あせてしまっているものは、その基準から出していくしかありません。
この辺は熟練度でしかありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!