dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもみなさまにはお世話になっております!

1ヶ月半後に控えているものです(女)
◇テーブル数約17
◇衣装:和装→白ドレス→カラードレス

1)各テーブルごとに記念撮影を撮りたいのですが、だいたい再入場の時だと思うのですが、中座する時にするのはどうでしょうか?
(せっかくなんで和装の時に撮りたい)

2)記念撮影中のBGMでおすすめの曲は?
多めに用意したいと思います。
明るい感じの曲がいいのかなと。
頭に浮かんだのはドリカムの「Eyes to me」

3)あと予定しているのは、ブーケプルズ(?)とキャンドルピラミッド(みなさんにつけてもらいメインだけ二人で)をやるので各テーブルへのあいさつは記念撮影の時だけになってしまう。
他に楽しめそうなものはあるでしょうか?クイズや抽選会ですかね~記念撮影で時間がかかりそうですが・・・

うまくまとまらなかったのですが、
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1)中座の時にでも、質問者様がやりたいのであれば、構わないと思いますよ。

記念写真ですが、写真撮るのはプロのカメラマンですよね?
そうであれば、プロですからモタモタして撮ったりはしませんので、
以外に早く各テーブルは回れるかと思いますよ^^

2)ドリカム、明るくて良いと思います。
後は、ジュディマリの曲なんかも明るいのが多いのでお勧めです。

3)私もブーケプルズとキャンドルピラミッドのようなものと、
テーブルラウンドでお菓子を配り、そのついでに写真を撮りました。
後は、新郎当てクイズ(新婦が当てる)をやりました。(10分程度だったと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
記念撮影は会場のプロの方が撮られます。
時間は延長覚悟でいます^^;

ジュディマリいいですね。CD購入してみましたよ。
ブーケプルズとブートニアトスをやることにしました。

お礼日時:2007/11/09 23:38

1)中座中でもおかしくないと思いますよ。


  ただ和装が苦しくて気持ち悪くなったりすると大変かも・・・
  私も黒引振袖を着用しましたが、貧血を起こして早めに中座しました。

2)大塚愛「さくらんぼ」
  浜崎あゆみ「HONEY」
  BoA「LALALA LOVESONG」
  SMAP「世界にひとつだけの花」
  アンジェラアキ「たしかに」
  
  こんな感じでいかがでしょうか。

3)私が行った演出は・・・
  ◎テーブルフォトサービス
  ◎新郎も両親と手を繋いで退場
  ◎ブーケプルズ
  ◎両家の姉へブーケのプレゼント&祖父母へ感謝のプレゼント(中座途中)
  ◎ドレス当てクイズ(有名焼酎を景品にして盛り上がりました)
  ◎キャンドルサービス

  こんな感じでした。ドレス当てならそんなに時間もかかりませんでしたよ。
  参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

kumaloveさんは貧血を起こされてしまったのですね・・・
確かに普段着物は着ませんから締め付けられ感は非常に
あるでしょうね・・・私はかつらをかぶるので余計に
しんどくなるかもしれまんせんが笑顔で頑張ります!

お礼日時:2007/11/09 23:42

(1)についてだけ投稿させてください。


「和装のときに撮りたい」とおっしゃっているということは・・・
もちろんご本人様たちも入っての撮影ですよね?
私達もテーブル席が16卓だったので、プランナーさんに
各テーブルでの写真撮影は止められました。
写真撮影って、みなさんが移動したりするので1テーブルで3分とみても、
1時間ほどかかってしまうので、撮影をしていないテーブルは飽きてしまうとのことでした。
カメラマンが勝手に撮影なら問題ないと思いますが、新郎新婦が入っての撮影なら
ちょっと時間がかかりすぎてしまうので考えられた方よいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!