アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いったい何歳からですか?

気になったので教えてください~;;

A 回答 (3件)

会社の健康診断の場合は考え方によるのではないでしょうか。


私のところでは初回は30才,その後35才から毎年になり,それ以外は希望者となってます。
また別のところでは一律35才以上となっていたり,住民を対象にした自治体の受付では40才以上のところもあるなど,特に決まってはいませんが,おおむね35才を過ぎたら受けたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお答えありがとうございます。

会社で好きな人が初バリウムを飲んだと言っていたので気になってしまって・・・だいたい見当がつきました。

お礼日時:2007/10/11 22:57

決まってません


胃の検査が必要と考えた場合です。

我が社の定期検診では40歳以上が対象になってます。
これは会社が必要と決めました。

突発的な病気の場合、必要となれば若くてもやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお答えありがとうございます。
私はまだバリウムというものを飲んだことがないのですが
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/11 22:58

高校一年のとき、飲んでレントゲン撮影した記憶があります。


小児科から内科に移る年齢なら、飲めると思います。
一応、人間ドックは三十五歳からです。健康診断でというなら、三十五歳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速なお答えありがとうございます。
みなさん物知りですね^^助かりました!

お礼日時:2007/10/11 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!