電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELLのVostroに、ロジテックの外付けハードディスクLHD-ED320U2を接続したところ、スリープモードから勝手に復帰してしまうという症状に悩まされています。

外付けハードディスクの電源が「AUTO」の時のみこの症状が出ます。勝手に復帰する時間はまちまちで、5分の時もあれば1時間程度かかる事もあります。

BIOSは最新のものをダウンロード。電源オプションの「USBの選択的な中断の設定」や、ハードディスクツールでの「省電力設定:なし」の選択や、エアコンや冷蔵庫のコンセントを一時的に抜くなどしてみましたが解決できませんでした。また、DELLやロジテックのサポートセンターでは「相性の問題」と言う事で、まともに取り合ってくれませんでした。

XPの時使っていた外付けのハードディスクが、Vistaのスリープモードで電源が自動的に切れなかったため、「スリープモードで電源が自動的に切れる」と言う宣伝文句につられ、わざわざ買い換えただけに、非常に悔しい思いです。

どなたか解決方法をご存知でしたら、ご教授の程、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

無理かも知れませんが

デバイスマネージャーで、その外付けハードディスクのデバイスのプロパティを開いて
電源の管理タブで、設定できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お知恵をお貸し頂きありがとうございます。
キーボードやマウスなどには「電源の管理」タブがあるのですが、残念ながら外付けハードディスクのプロパティには電源管理タブがございませんでした。