アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の子供は好き嫌い無く、なんでも食べてくれます。
が、トマトだけはだめなんです。プチトマトは大好きなんですが、大きいトマトをカットしたのはどうしてもだめみたいなんです。

最近、このこのトマトを食べれるようになりたい!との本人希望が出てきました。
 親としてなんとか食べれるように協力したいので、どうかレシピを教えてください。

条件としては・・・。
・大きめのトマトを使用すること(プチとかフルーツトマトではだめです)
・子供と一緒に料理ができるといい
・なぜ嫌いなのかは不明???皮がいやなのか中身がぐちゃってなるのが嫌なのか?????
・とりあえず、味付けをしてもOK
・最終的には、サラダ感覚で塩をつけて食べれるくらいにしてあげたい

条件というか希望なんですが、良いレシピがありましたらご協力お願いします。 また、こんなんでトマトを克服できたよっていうのもあったらお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

ケチャップやトマトソースみたいに形が無くなったら駄目でしょうか?

私も生のトマトは食べられません。何故か、火を通した方が上手いと思うのもあるんですが、青臭いから無理です。多分、お子さんも青臭いから駄目なんだと思いますよ。プチトマトは小さい分、青臭さが少ないですから。

簡単で、生、味付けってなったら、カルパッチョかガスパッチョ位だと思いますよ。ガスパッチョなんかミキサーがあればトイレに行ってる間に出来ます。湯むきしたトマトとタマネギ、にんにく、オリーブ油だけですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
形が無くなるのっていい案だと思います。
あまり食べれないようならやってみます。
トマトって青臭いんですか?私は食べれるので子供の気持ちが分からなくって(ToT)

カルパッチョなどはいいですね。
参考にいたします。
ありがとうございました。