アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しをしたばかりで、今回マンション用Bフレッツ光(電話なし)を契約しました。
使用しているノートパソコンはTOSHIBA製(dynabookMX/2E SS),
OSはWindowsXPです。
フレッツ光のホームページを見ていたら、スカパー光というのがアンテナ不要で地デジ、専門チャンネルを楽しめるとの事ですが。なにぶん我が家にはまだテレビがございません。
このノートパソコンにつないで地デジ、専門チャンネルを視聴することは可能でしょうか?何か付属機器がないと不可能でしょうか?なにぶん
もらい物のパソコンなのでテレビチューナーなどはついていないような気が致します…。どなたか教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

こん××は


一応ソニーの方からこんなものでてます。
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/LF-PK20 …

この機械に同軸ケーブル(アナログ放送)、AVケーブル等で入力させて
機械に一時的に保存?
そしてLANケーブルで出力。
旅先(海外)なんかでもネットができる環境があればこの機械で受信している放送は見れるようです。

地デジは年内に出るモデルから対応
スカパーは契約があればこの機械にAVケーブルで入力すればOK
ただ家の中で使うのはもったいない気がしますが・・・

おすすめは
テレビ購入かと・・・

参考URL:http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/LF-PK20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございました。家電屋さんで
たずねたところ、チューナーつきのパソコンでないと
テレビの視聴は不可とのことでした。
私の古いパソコンにはとてもついてはいなそうなので、
新しいテレビを買うことにしました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/01/31 20:21

ファミリータイプのみじゃないでしょうか?マンションタイプは無理だと思うのですが・・・。

どうしてもアンテナが悪くて地デジが見たいのであれば、別にケーブルTVと契約してTVだけそちらで見た方が良いかもしれません。スカパー光は提供エリアが狭すぎます。質問者様のエリアに合致していたら良いのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございました。家電屋さんで
たずねたところ、チューナーつきのパソコンでないと
テレビの視聴は不可とのことでした。
スカパー光は提供エリアが狭いのですね。覚えておきます。
参考になる回答をありがとうございました^^

お礼日時:2009/01/31 20:23

画像と音声入力がパソコンに付いていない場合は、別途テレビ等が必要です。

入力端子や入力アダプターのないノートパソコンのみで、スカパー光テレビの視聴は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。
今、ノートパソコンを持ち上げて横をぐるりと見渡してみたのですが、USB以外のそれらしき穴はついていませんでした。
テレビの購入を検討したいと思います^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/13 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!