プロが教えるわが家の防犯対策術!

半角/全角キーを押すと普通は直接入力から一般の文字入力に変わりますが、押しても変更できなくなってしまいました。直接入力のときに半角/全角キー押すと「`」ガ出て変更できません。それにひらがなの状態で文字を打っていても普通はshitキー+8を押すと「(」とでますが「*」と出てしまいます。インターネットを使っていても@マークがキーを押しても出ずに困っています。「あっと」と打って変換しないと出ません。正常な状態に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?
それともう一つ困ったことがあります。
インターネットを使っていてもひとつ前に戻るキー(矢印のキーです)が前まではあったのに消えてしまいました。これも出す方法を教えてください。

A 回答 (3件)

>半角/全角キーを押すと、、、

デバイスマネージャー→キーボードのプロパティ
→ドライバ→ドライバの更新
→「コンピュータを参照してドライバソフトウェアを更新します」
→「コンピュータ上のデバイスドライバの一覧から更新します」
→「互換性のあるハードウェアの表示」のチェックを外す
→(標準キーボード)から「日本語PS/2キーボード(106/109キー)」

以上で「日本語キーボードにもどす!」事ができます。
    • 0

shitキー+2で@が出ませんか?おそらくキーボードが英語キーボードとして認識されています。

デバイスマネージャーで確認して(101/102英語キーボードになってるはず)日本語キーボードに変更しましょう。

http://support.microsoft.com/kb/880943/ja

このあたりが参考になるはず。
戻るの矢印は、いつもBackspaseで戻っているので分かりません。
    • 0

スタートボタン横の青い部分で

→ 右クリック
 → ツールバー クリック 
 → 言語バーの表示
 → 入力状況を確認し変更しましょう。
   ※言語バーは何を使っていますか?

お気に入りやその他のマークが出ている帯の部分の 何も無いところで
 → 右クリック
 → ユーザー設定 クリック
 → ツールバーの設定 で
 追加 削除で 戻るボタンが復帰します。
    • 0