アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で背が伸びる人にはどんな特徴がるのか知りたいのですが、いったいどんな人が背が伸びるんでしょうか?
やっぱり、高校ぐらいに遅めの思春期を迎える人ぐらいしか、高校では身長が伸びないんでしょうか?

A 回答 (4件)

男女で違いはあると思いますが


(女子は最終身長の95%にきたところで初潮になるのが平均なので、早い人はその後はあまり伸びない可能性があります)

親も成長が遅めだった人
特に異常がなく、高校入学時に標準より小さめだった人
親が身長が大きい人(特に母親が大きめの人だと息子は身長が伸びやすい傾向)
小・中(成長期)に筋肉をかなり使うスポーツ(体操や水泳など)をやっていない人
適切な栄養と適度なスポーツをしている人
今までにがっつり伸びた時期がない人


ほぼ成長期がおわりそうな普通の人でも高校の間に数センチは伸びると思います
    • good
    • 2

靴のサイズがでかいヤツは伸びる。

いま背が低くても、いずれ伸びる。
    • good
    • 4

>いったいどんな人が背が伸びるんでしょうか?



背が伸びる素質や遺伝を持ってる人でしょー

私の場合、高校3年で5cm伸びましたよ。
大学の時で4年で3cm
~30歳になるまでで3cm
~40歳を超えて10年で3cm

このまま行くと、80歳になったら2m超えてるかも?(^^;
    • good
    • 3

基本的には20歳までは身体は成長します。


高校はその丁度ラストピークなので高校で伸びる人もいます。
僕自身は高校3年で伸びて180オーバーになりましたけど。
ただ身長に関しては8割が遺伝的要素が大きいものなので
こうだからという理由はないようですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!