dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも投稿させていただいています。また症状が少し変わったのでアドバイスをいただければと思い投稿させていただきました。

彼との性交が9月21日でその日ちょうど生理が終わった日でした。あまり生理は安定しておらず17日あたりに生理が始まりました。ゴムはつけずに外でだしました。その翌日からもしかしたら妊娠かもという不安に襲われていました。それと同時に頻尿になったり体調がすぐれなかったりしていました。

以前アドバイスをいただき性交から20日たつとだいたい正確なのがわかると聞いて10月11日に検査薬を使いました。陰性でした。
そのころから下腹部が痛んだりすごく眠くなったりしています。熱も37度をいったりきたりしていました。生理のときはなる2.3日前に眠くなるだけで下腹部痛とかはないのでこんな症状は初めてです。

ちなみに10月10日に婦人科を受診しました。その前らもちょっとおなかが痛かったりしていたので。子宮も卵巣も何も異常はないとのことでした。一応感染症の検査をして結果が2週間後ということなので待っている状態です。

あまりにも不安になり今日また検査薬を使いました。チェックワンファーストを使いました。陰性でした。
検査薬を使う前とても緊張して手が震えていました。

少し安心しましたが下腹部の痛みはまだ続いています。特に右が痛いんです。これは想像妊娠なのでしょうか・・?

A 回答 (1件)

9/21以降、性交は無いのですよね?

そうだとすれば妊娠の可能性は0ですよ。安心してください。
今出ている症状が何から来ているのかはわかりませんけど、10/14の検査薬でも陰性が出ていますし妊娠でないことは確かです。

子宮や卵巣に異常がないようなので今の症状は、妊娠しているかもしれないという不安からきている可能性が高いと思います。wly0058さんが心から安心できるのは次の生理が来ることなのでしょうが、生理周期が28日周期だとしても今日が生理予定日ですし、あまり安定していないとのことなので生理が来るのはもう少し先でしょうね。今回は不安によるストレスからいつもより遅れる事もあるかもしれません。
が、妊娠はしていませんのでその点は心配なさらないでくださいね。
    • 0