電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです!100円ショップの・・と特定してしまい申し訳ございませんが、我が家の食器はもはや100円ショップのものばかりなので・・すみません・・。

グラスやコップ類、保存瓶などのガラス製品なのですが、触るとどうしても手にすっぱい臭いが付くんです!!湿気のせいだとは思うのですが・・手にべたつく感じも残ります。

しょっちゅう使うコップ類などは臭わなくなりましたが、気にならなくなるまでには結構使い込んだ気がします。湿気のせいだとしたら、使わないうちにまた同じ状態になるのでしょうか?

他にも、手芸用品の保管にガラス瓶を使用しているのですが、この場合は使用頻度も少なく頻繁に洗いませんので、もろすっぱい臭いがして困ります。

対処法があれば教えて下さい!!

A 回答 (1件)

重曹で洗ってみてください。



http://www.e-koe.net/souzi_toukouhen.html#223
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重曹は色んなことに活用できるんですね!勉強になりました♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/23 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!