プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのプロレスって、いかさまがもろわかるのに何であんなに人気があるんですかね??倒れてた選手が、トップロ-プに向かって歩き出してドロップキックをくらいに行くなんていかさまやないですか??本気の格闘技が出てきてる今では、かなりお寒いと思うんですが・・・・。これはあくまで本人の持論ですので。みなさんはどうですか??

A 回答 (9件)

一種のサーカス的なものだと思います。

スター選手が動き回ってるだけで観客は楽しめるんですね。
日本人とアメリカ人の違いですね。
日本で映画でスタンディングオベーションなんてまず起きないし。
そういう意味では楽しくしてくれると思って会場に行く日本人。楽しくなりたくて会場に行くアメリカ人との国民性があらわれてますね。
    • 0

じゃあ見なきゃいい。

ひとそれぞれでしょう?
つまらない人もいれば楽しんでいる人もいるんだし、
つまらないと思っている人が、楽しんでいる人に理由を聞いたって
理解できっこないんですから。
かつての「サッカーか野球か」という不毛な議論と同じレベル。

わたしは面白いとは思いませんが、今の格闘技も面白いとは思わない。
けど、そんなもんだと思っていますけどね。
    • 0

こんちは!

私もNO1さんの意見と同じですね。
別の板でも書いたんですが、プロレスとはスタントマンのサーカスです。
格闘技だと思うから、呆れるんであって、見世物だと思えばフ~ンって
感じですよ。
一年の大半を地方の体育館で興行しているのを見てても、サーカスや、
旅一座と同じですから。ようは「見世物」
自分の趣味に合わなければ、ワハハハと笑って通り過ぎましょう。

・・・とここまで書くと熱狂的なプロレスファンから反発が来そうですが
ここはあくまでも、個人の質問に個人的主観で答えるところなので・・・。
個人攻撃はいやずら。
    • 0

あれは、WWE=ワールド・レスリング・エンターテイメントといい、はなから、エンターテイメントをうたってます。

観客を喜ばせているのは、ドラマ性と、スターのカリスマ性、それとレスラー?、アナウンサー、オーナーが生み出す、一種のノリが最大の要因です。

かくいう私も大ファンで、2年ぐらい見てます。他のどんな番組よりも好きです。

でも、最近はチョット下降気味ですけどね。。

あまり、好きでは無い様なので、これからのお勧めレスラーを乗せておきます。

まず、クリス・ジェリコ。彼は大ブレーク間違いなしです。
次に、カート・アングル。彼のアホさ加減は、絶妙です。
ありきたりですが、ザ・ロック。彼ほど男らしい人も珍しいではないでしょうか?私生活でも、非常にうぶな人らしいです。大スターなんですけどね。

あと、田尻という日本人選手がいるのですが、アメリカでは、イチローの次に有名な日本人らしいです。
    • 0

WWEファン歴1年の私ですが 意見としてNO.4の方と同意見です

すべてがストーリーなんです それが判っていても私はとても楽しんで
ます スーパースターと呼ばれるレスラー達の鍛えられた肉体と技と演技
がWWEと支えていると思います
完璧なヤラセであるから人気有るんじゃないかな?理解に苦しむ人もいる
かもしれないけど…
気長に見てたらあなたもハマるかもしれないよ?!
    • 0

やらせというか台本があると思った方がいいのでは。

プロレスよりもドラマとして見たほうが楽しめます。大多数の人がアメリカプロレスを寒いって見てるけど、その寒いところが面白いって思う人が結構いるかも。日本で同じ事をやってもあんまり受けないでしょうね。でも、「アメリカ人ってこんなの面白いと思うんだ?」って思うのはいけないです。彼らもやらせだと分かってて、やらせだと口に出さず純粋に楽しんでいるはずなのですから。
    • 0

倒れてた選手が、トップロ-プに向かって歩き出してドロップキックをくらいに行くなんていかさまやないですか??

↑これって日本のプロレスも同じですよね^^

やっぱり人気がある理由はみなさんが答えているように、エンターテイメントだからかと思います。
僕は、アメプロを見続けてストーリーが分かるようになったらすごく面白いなぁと感じていますよ~ そのぶん、日本のプロレスが見れなくなってしまいました。

特に新日本プロレスの番組放送、ドームとかG1の大会とか、放送形態が
どーも無理矢理なストーリーをくっつけてるみたいで^^;;;;
    • 0

お約束的なおもしろさとたまに予想を裏切る展開がおもしろいのです。

勝負に徹した本気の方がおもしろい、というのは神話に過ぎません。よく言われることですが、勝負に徹しているアマレスの選考会場はスカスカ(無料で入場できます)で有料のプロレス会場は満席(最近、不況ですが)であることが、このことを示しています。
 実際、プライドも行きましたが、グラウンド膠着は、会場引きまくって寒かったです。最近は知りませんが。
    • 0

オースチンパワーズが大ヒットするお国柄ですから、

WWEがウケるんでしょうね。あれはもうプロレスではないです。

WWEスタイルが嫌で日本に来る米国人レスラーが増えているくらいですから。
WCWに居たゴールドバーグも同様ですね。
スティングも再三のWWEからのオファーを拒否しつづけているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!!いろいろなことが理解できた事を感謝します!!