dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前 賃貸のマンションに住んでおり「地震保険」に入っておりました。
その後 引越ししたので 新しい家に「地震保険控除証明書」が届きました。

正直 この証明書が何を表しているのか分かりません。

届いたあとの処理方法も踏まえて教えて下さい。

A 回答 (2件)

今年度(19年)から、今までの「損害保険控除」(建物の火災保険など)の内容がかわり、「地震保険控除」が新設されました。


年末調整にて「生命保険料控除証明書」などと一緒に添付すれば、控除が行えますよ。
    • good
    • 0

平成19年から年末調整や確定申告で「地震保険料控除」が新設されましたので、これに必要な証明書ですね。



タックスアンサーのURLです。参考にしてください。

参考URL:http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1145.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!