電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年頭からサーフィンを始めた者です。
今度知人の知人からショートボードを売ってもらう予定です。
サイズ等は問題なさそうなのですが、ボード自体がやや古く使い込んでありリペアも多々あります。
中でもレール部分に1ヶ所とボトムに大きなリペアが2ヶ所あり
レール部分は10cm程度の割れのリペア、ボトム部分はコブシ大の大きさでリペア(埋めてある?)されています。

リペアしてあればどこを直してあっても影響ないものなのでしょうか?
それぞれのリペアがでかいし場所もレールとボトムなので重要そうな所だし
傷の場所がサーフボードにとって致命的な所なんだったら買い損なので・・・。
ちなみに2~3万で売ってもらう予定です。

A 回答 (1件)

中古ボードの購入については難しいところがあります。

サーフショップ、ネット、リサイクルショップ、個人、難しい物は仲間同士が難しいですね買った人と売った人が顔を合わせる機会が多い為、購入後の状態を見てしまうという事です。
サーフボードは商品としては特殊です、年数と共に劣化していく物で以前の乗り手の使用状況でだいぶ変わってきます。
リペアについても見てみないとわかりませんね、ショップで修理しても
リペアの良し悪しがちがいます。リペア箇所が焦げた黄色であってボードが比較的白っぽいようであればあまり上手なリペアではありません。
リペアすると100%同じでは無いですが初心者が練習するのであれば問題ありません。
折れた板をリペアしたものでなければ大丈夫です。
どのくらいの使用か見てみないとわかりませんが想像で同じ程度のボードをリサイクルショップで購入すると同じくらいの金額ですね、サーフショップやスポーツ量販店で普通に売られているブランドのものです。
使用年数もあります。
最後に決めるのは自分です。その板でサーフィンしてみて感触がよければ購入もいいと思います。初心者でも合わない板は本当に合わないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。折れてなければでかいリペアでも問題ないのですね。
逆にいうと折れた板のリペアだとアウトということでしょうか。
遠方の方からの購入なので試す事ができないのでイチかバチかです。
この値段だと見ずに買うにはちょっと高いですかね・・・。板の相場がわからずいわれるままです。