プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビックカメラやヤマダ電機で販売している、マウスコンピューターとフロンティア「KOUZIRO」のBTOパソコンって、直販サイトで購入するのと
店頭で買うのと、違いとかあるんでしょうか?
BTOパソコンを家電量販店で買う予定です。

A 回答 (5件)

サイト上のほうは店頭スタッフが居ない分、人件費が掛からないので安くなる事が多い。


またWeb限定キャンペーン等独自なサービスでの割安感がある。
店頭は、説明が受けられる、実物を目の当たりに出来る、即お持ち帰り可能。
ただ、在庫のみなので細かいオーダーは出来ない(即持ち帰りの場合)。
基本的で万人受けするようなベーシックな構成品が主。マニアックな(専門的な)焦点を当てた構成はほぼ無い。
ですから店頭は、即持ち帰りたい人、説明を受けないと分らない人向け。
ネットは、細かいカスタマイズをしたい人、それが分る人、待てる人向け。
かな。
    • good
    • 0

 イーマシーンの格安ディスクトップをビックカメラで買いました。

その際「ウチは販売だけなので交渉はすべてメーカーとして下さい」と言われました。また、いつもなら保証の延長についても聞かれるんですが、それもなし。ホントに売るだけなんです。だから店で買うメリットは実物を見られる事と送料が安い事だけでしょう。後日さくらやで5000円も安く売っていてショックでした。一般的にビックカメラ、ヨドバシカメラ、さくらや、の順に安いと思ってました。いろんな店をまわってみるといいですよ。延長についてはサポートセンターで入る事は可能です。3年くらいは入ったほうがいいでしょう。私のは一年たった今、パソコンの調子は悪いです。保証が切れて三日めくらいからです。サポートに電話したら相談一件ごとに2500円必要だそうです。
    • good
    • 0

わからない人は買うなと言うのは簡単ですが一応参考までに。


今のBTOは使う用途ごとに仕様がある程度決められて販売されています。あなたがこれから望む用途に合ったPCを選ぶべきだと思います。後になってあれこれ追加していくのは非常に面倒でコストに見合ったものではないと思います。
たとえば3Dゲーム主体であればその用途にあったものでないと満足に動作しませんよ。インターネット主体であれば現在のPCはほとんど問題ないと思います。
    • good
    • 0

スペック表を見て違いがわからないのであれば、BTOはお奨めできません。


家電メーカーのサポートが充実しているPCを買われたほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

同じスペックの物であれば、違いは家電量販店購入の物であれば


故障などの際に持ち込める。
という違いじゃないでしょうか。
店にもよるでしょうが、1年保証ぐらいなら無料でつけてくれるでしょうし
ネット上での購入だと郵送費用がかかるところが持ち込みなので無料。

また、初期不良であった場合などは(在庫があれば)即座に交換に応じてくれる(はず)。
ネット上からの購入であれば、初期不良であっても
送る→調査→返送or再送
となるので時間がかかりますね。



質問文の『違い』というのが
スペックなのか
値段なのか
サービスなのか
分からないのでなんとも言えませんがw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!