【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

平成13年のステップワゴンに乗っています
パワーウィンドウで普通に開閉は出来るのですけど
運転席側のワンタッチでの開閉が壊れてしまったようで
ずっと押してなければ開閉しません

開閉が出来るのでモーターなど異常無いと思うのですが
スイッチ部がおかしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

もしかして最近バッテリー交換などの一時的に電気が遮断される状況はありませんでしたか?


もしそうであればパワーウィンドウのメモリがクリアされたしまった可能性があります。
もしそうであれば

半分ほど窓を開けた状態から開閉スイッチを指で閉める方向に引き続けて閉まったあとも10秒ほどスイッチを引き続けてみてください。

ステップワゴンもそうなのかは知りませんがほとんどの車はこれで学習し直しててくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです
バッテリー交換してからワンタッチが使えなくなりました。

kurumaganai1さんのアドバイス通り10秒ほど引き続けてから、
窓を下げようとしても2,3秒の間何も動かなくなりビックリしましたが
その後ワンタッチが使えるようになりました
本当に有難うございました。

お礼日時:2007/10/18 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!