dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60年代70年代に流行ったオールディーズやディスコダンスを覚えたいのですが、どのような方法があるでしょうか?ビデオやDVDなどあったら教えてください。

A 回答 (3件)

↓のサイトはディスコステップを文章で解説しています。


http://plaza.rakuten.co.jp/funkysoul/9000/
流れをこれでつかんで、後は現場で目で見て体で覚えて、また家に帰ったら文章で確認って流れでマスターできると思いますよ。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/funkysoul/9000/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。教えていただいたサイト、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 18:22

ゴーゴーじゃありませんよね。


ディスコですよね。
シリーズで教則DVDのようなものが出ています。
http://www.amazon.co.jp/60%E3%83%BB70%E5%B9%B4%E …
70年代のディスコって曲ごとにステップがきまっていたりするんですが、それが店や地域によっても微妙に流儀が違っていたりして悩みの種でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。DVD買って研究してみます。

お礼日時:2007/10/17 23:57

きちんとした回答ではないかも知れませんが、巨人の星で飛雄馬がディスコダンス(正しくはゴーゴー)を踊るシーンが出てきます。



オズマに「野球人形」と言われ、オーロラ3人娘のルミさん(だったっけ?)とゴーゴー喫茶に行きます。飛雄馬は笑ってしまいますが、その他の人は参考になるかも。。。

あと、題名は忘れましたが、友達のお兄さんが角川映画(75-77年)にエキストラ出演した時、ディスコで踊るシーンがあったと聞き、笑いながら見ました。あやふやですみません。当時角川映画は少ないので検索すればわかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にお答えいただきありがとうございます。参考にしてみますね。

お礼日時:2007/10/18 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!