プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年公務員試験を受け、某市役所から内定を頂きました。
通常であれば、来年4月ということになるのですが一つ非常に気になっていることがあります。それは私が2年前に無免許運転で免許取り消しになっているという前歴です。現在は2年の欠格期間も開け、再び免許を取得するべく自動車学校に通っています。もし、何らかの形で免許取り消しになった前歴が発覚すれば内定が取り消しになるということは有り得るのでしょうか?又、自動車運転免許を取った際、市役所に提出する必要書類は免許証の写しのみということです

A 回答 (3件)

全くあり得ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一人であれこれ考えていると、ついマイナスの思考に陥ってしまいがちで・・。私の稚拙な質問にわざわざご解答頂き大変感謝しています。

お礼日時:2007/10/17 20:13

ありえません。



それが原因で取り消されたら、ニュースになるでしょう。

免取を繰り返してた、とか、集団危険行為で逮捕歴があるとかなら別でしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内定後に免取りになると内定取り消しも有りうるというのを聞いたことがあったので、内定取り消しの可能性は低いと感じながらも、前歴に関してもそのようなことがあるのではないかと疑心暗鬼になっていました。率直なご意見頂き、胸のつかえが取れたような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 20:01

初めまして。


何の問題も無いと思いますよ。
問題にされたら、それこそ問題ですね。

この回答への補足

ありがとうございました。公務員の公平性という観点から考えても、いくつ欠格の要件には該当しない限りそのようなことはないだろうと頭では分かっていながらも、気分が晴れない日がずっと続いていました。正直ホッと胸をなでおろしています。採用の有無に関係しないということは、入庁してからの処遇にも全く関係しないと考えてもよいのでしょうか?

補足日時:2007/10/17 20:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!