アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-R、DVD-Rにコピープロテクトをかけることが
できますか?
送付したい資料があるのですが、なるべくコピーはされたくないのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ようは、プロテクトがかかっているというアピールが出来れば良いということですか?


ならば、以下のソフトを利用して、パスワードでデータを保護するという部分を見て頂ければ利用可能かどうかわかると思います。
http://www.bha.co.jp/products/gold9/index.html

それか、パスワード付きのアーカイブデータにして、それをCD-Rに焼くかですね。
    • good
    • 2

データをコピーされたくないのなら、データを与えないのが基本


打ち合わせの時だけ資料を渡して、打ち合わせが終わったら回収
が基本

お遊びで、プロテクトを掛けたいのなら
異常な(普通のCDじゃ正しく読み出せない)デ-タトラックを作成
本来のデータは暗号化しておいて
それを読み出して複号するプログラムを作成し、そのプログラム
の先頭に上記のデータトラックを読み出してチェックする部分を
埋め込む 以上が基本

まぁ、私が中学の頃にやってた手口なんで、笑っちゃうくらいに
単純だが…。これ以上に知りたいのなら、自分で調べなさいね
    • good
    • 0

OSの機能だけを使うのであれば、「読み出せる」=「コピーできる」です。



コピープロテクトをかけたいのなら、読み出す部分も作らなくてはなりません。
    • good
    • 0

>CD-R、DVD-Rにコピープロテクトをかけることが


>できますか?
>送付したい資料があるのですが、なるべくコピーはされたくないのです。

昔は可能なソフトがあったものの、今は販売されていません。
(簡単にプロテクトが解除できてしまったため)

基本的に、コピーされたくない資料の場合はデジタルデータではなくアナログとして送った方が良いですよ?
デジタルデータの場合は、何らかの手段を講じると”全て”コピーすることができます。

この回答への補足

ありがとうございます。
実際にコピーされてもいいのです。
コピープロテクトがされていることがわかるだけでよいのですが。

補足日時:2007/10/18 02:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!