最速怪談選手権

カテゴリーここでよかったのでしょうか。
皆様にお聞きしたいのですが、どのようにパソコンしてますか?私は最近パソコン用デスクを購入し、はっきり言って失敗しました。デスクが高くてその上にパソコンを置きますと、いすを高くして無理やり合わせてます。そうすると脚がブラブラするので本を重ねて足を乗っけたり。
以前は普通のテーブルにパソコンを上げてほとんどあぐら状態…。今はいすの上にて体育座りや時にあぐら。
腰痛、肩こりがつらくなりそうです。
いすも背もたれを取ってしまって、どこかえ行ってしまってます。椅子も悪いですよね…。
ノートパソコンでどこでも移動できたら楽なんでしょうけど、旧式のデスクトップは重いし、でかいし…。。
もう少し快適になれないものでしょうか?
アイディアやアドバイスお待ちしております!

A 回答 (13件中11~13件)

>以前は普通のテーブルにパソコンを上げてほとんどあぐら状態…。



僕ずっとこれです。座椅子にいつでももたれられるし、時には地べたにそのまま寝ころべるから楽でーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構多いんですねー。意外でした!
今思うと楽だったかなー。
せっかく買ったPCデスク、ちょっと後悔(^_^;)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/26 16:48

私は小さなコタツ机にデスクトップを置いています。

そして、座布団の上であぐらをかいて座ります。こたつ机はちょうどスピーカーもぴったり置けるし、コンパクトでいいですよ。ただマウスが置けない&動かせないので、マウスの場所として木箱を利用しています。
椅子だと足が冷えるとか、和風な人にはおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく以前の私と同じスタイルです!!
コタツはデスクトップに良い大きさですよね!
あー、なんだかもったいないことしたんでしょうか(^_^;)
元に戻そうか、迷ってます…。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/08/26 16:45

私の家では、主人と私の計2台バイオのPCを置いてます。


二人とも、コタツが好きなので、PC台も座布団に座って出来る高さの専用の机に置いてます。

専門家から言わせると、姿勢が悪くなるみたいですね・・・。
でも、くつろげるのが一番だと思い購入しました。
今では、笑い転げてもOK、居眠りしてもOK、好きな格好をして、毎日楽しくPCと向きあっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>専門家から言わせると、姿勢が悪くなるみたいですね・・・。

ですよねー。だからパソコンデスクにしてみたんですがどうにもリラックスできませんー。
早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/26 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!