プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしかしたら初歩的なのかもしれませんが、
Integerオブジェクトはプリミティブ型のように使えることを知りました。

---------------ソース------------------
Integer integer = new Integer(5);
int n = 4;

System.out.println(integer);
System.out.println(integer + n);
--------------------------------------
--------------実行結果-----------------
5
9
---------------------------------------
どういう原理でIntegerオブジェクト(アドレス参照?)と、
プリミティブ型を足して9になるのかがわかりません。
Integerのポインタ参照先自体が5なのでしょうか・・。

A 回答 (1件)

以下のURLが参考になるかと思いますよ。


http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/docs/ja/guide/ …

参考URL:http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/docs/ja/guide/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原理的というのではなくて、提供されている機能だったのですね。
Javaにはまだまだ自分の知らない言語レベルの仕様がたくさんあることを再認識しました。。

参考サイト、auto boxing/unboxing以外にも、いろいろと参考になる表現があり、とてもためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!