アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンクリート土間表面の劣化防止方法について教えて下さい。自宅の玄関前の駐車場がコンクリート土間の金鏝仕上です。年月が経つにつれ、雨のあたる所は、表面がはがれるような感じで、汚らしくマダラになってきました。さわるとザラザラです。屋根の下の雨があたらない所は、施工時の白くキレイなままです。水勾配の関係で新たにタイルなどを貼る事は出来ません。又、駐車場の為、塗装しても、摩耗して塗膜がはがれるのではと思います。
雨のあたる所の表面劣化を防ぐいい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

ウチの車庫もコンクリート土間ですが表面を塗装してあります、というか、作る時に業者さんがそうしないといつまでも粉っぽいホコリが出るし表面が劣化もしやすい・・と言われてやりました。


車庫なので日があたらないので質問の回答にはならないかもしれませんが、塗料はコンクリート表面専用の物だそうです。
よく、製造工場などでコンクリート床に緑色などの塗料が塗られているのを見かけますが、床がへんな色だといやだったので透明色にしました。
15年程度たちますが、車のタイヤのみでは未だにはがれたりしていません。
硬い物を落としたりしてはげた程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/19 19:37

駐車場はこれをよく使います。


コンクリート下地用ですから、かなり持ちます。

http://www.asahipen.jp/product/detail.php?top_ca …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/19 19:39

No1様の補足ですが、


こういうやつでしょう。大きなホームセンターにおいてあることもありますし、
塗料屋さんなどで取り寄せてもらってもいいかもしれません。
http://www.ashford.co.jp/product/eco.html

ローラーでころころとやれば、素人でも比較的簡単に塗れます。
自分でやれば、まめに補修もできますし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。今度ホームセンターで探してみます。

お礼日時:2007/10/19 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!