推しミネラルウォーターはありますか?

オークションで落札してもらったので銀行振込をしようと思うのですが、やり方がよくわかりません。たとえばA銀行A支店に入金する場合は、A銀行からでないと遅れないわけですか?あと、振込先を間違えたらどうなるのかも教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (3件)

銀行振込は、振込み先さえ間違えなければどの銀行からでも出来ますよ!振込み方法は電信振込みと文信振込みの2種類が有り、それぞれ、入金手数料が違います。

(文信振込みの方が手数料は安いですよ)
あと、銀行によっては窓口で手続きするよりATMで手続きした方が手数料が安くなる事があります。
>振込先を間違えたらどうなるのかも教えてほしいです。お願いします。
ですが、間違えたらどうなるのでしょう?解からなくてごめんなさい。
なるべく間違えないように確認しながら操作してください。
もし、間違えの事解かったら教えてください。
お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうなんですね。
間違えたらですがNO1のHUTABAさんが言っているように、どこか知らない人のところに振り込まれてしまうそうです。

ちわ!

わからないときは行員を捕まえて
納得いくまで説明/操作してもらうのが『吉』
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてみます。

いえいえ、他の銀行からでも振込み可能ですよ。

振込先を間違えてしまったら…間違えた先に振り込まれてしまいます。
お金が返ってくるかは疑問ですね。
相手がどこの誰かもわかりませんから。
その時は銀行員さんに相談してみれば良いと思いますが、
出品者さんも銀行の口座番号から名前まで教えて下さっているはずですから、
ボタンを押す前に何度も確認してください。
それでは、良いお取引を(^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、そうだったんですか。明日入金してきます(どきどきする)