プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
先月の24日に生理が始まり、生理周期が28日周期なので今月の22日が次の生理予定日なんですが、4日ほど前(生理1週間ほど前)から急に乳首痛が始まりました。
触って痛い。とかではなく、洋服にちょっと触れるだけでも痛いんです。
ヒリヒリするっていうか・・・。
今まで生理前に乳首痛になった事が無く「病気かな?」って心配なんです。
妊娠希望なのですが、乳首が痛いだけで胸は全然張っていないので妊娠兆候ではないとは思うんですが・・。
この痛みは生理前の痛み(生理前症候群の症状)なのでしょうか?
それとも乳がんなどの病気なのでしょうか?
希望は薄いのですが、妊娠の兆候なのでしょうか?

どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

う~~~ん^^たぶん貴女のホルモン血が豊かなんだと思います。
私も今それなんですよ。
あれやこれや手を尽くして、今ホルモン値が豊かな状態にしているんですが、
まだ排卵期あたりだというのにもう胸が乳首が痛いんです^^;。

ほぉ~・・これは若かりし10代の頃の生理前の張り方だっ!!!と
思い出し感激状態・・・
忘れ去ってました、近頃そのような感覚・・・・。

乳がんは乳首とは関係ないですが、一応乳頭がんもあるようですが・・。
たぶん、体の調子がすこぶるいいのではないでしょうか?
ちなみに妊娠兆候としても胸は張り出しますが、生理前でも張り出しますし・・。

生理が来て終わってもなお痛いなら変ですが、今なら別にホルモン豊かな証拠としてしばらく様子を見られてくださいね。
    • 15

私もよくありますよ、乳首痛。

そんな時に主人が触ろうとすると、痛いんだから触らないで!と半ギレしてしまいます^^;

乳がんは乳首ではなく、乳房の方なので違うと思います。
なのでそちらは心配いらないのではないでしょうか?

私は生理前の痛みだと思ってます。生理が始まれば止まりますし。
あまりにひどいようであれば、婦人科で診てもらうのが一番いいと思いますよ。
    • 13