性格悪い人が優勝

5月の終わり頃、嫁と些細なことで喧嘩になりお互いが実家に戻ることになりました。そのとき子供は嫁には任せておけないと思い私が実家に連れていきました。その次の日に嫁の親から連絡があり1週間後に私の両親と嫁の両親との親同士での話し合いがしたいということになり話し合いをしました。そのときは今の段階ではお互いが感情的になってるということもあるからお互いが冷静になって考えれるようになったときに元に戻れるという話になればそれが一番いいからしばらくは長い目で見てあげて様子を見たいという話になりました。それからしばらくして突然、嫁の両親から連絡があり「娘とは離婚してほしい」と言われました。理由を聞いても嫁が鬱病になってそれが治らないからとしか教えてもらえず、そのことに私は納得できなかったので再び嫁の両親と話し合いをすることになりました。話し合いの場に嫁は来ませんでしたが・・・。その話し合いでも嫁の両親は鬱病が治らないからとの一点張りでした。やはりどうしても納得できなかったので嫁との話し合いに応じるように頼み、その話し合いが終わってから嫁のところに行って話をしました。そのときに嫁から本当の事実をききました。嫁は私と離れてから別の男「私の兄の知り合い」と浮気をしていました。嫁の両親は私や私の両親を騙して離婚させて嫁と浮気相手の男と結婚させようとしてたことを聞きました。それでその男にお金を騙し取られたことも話してくれて私はその男のとこに行き、話をしてお金を返すという誓約書も書かせました。その日から嫁は私の実家で一緒に暮らすことになりました。一緒に住むことになって4日ほどしてから急に嫁が心変わりをしたみたいで、実家に戻ると言いました。理由は親のそばにいたいし鬱病がひどいから離婚に応じてほしいと言われました。今は子供のことよりも自分のことを優先していきたいと言われ出ていかれてしまいました。それから1週間ほどしてから嫁が離婚調停の申し立てをしたらしく裁判所から通知書が届きました。それから一回目の調停に行き私は今まで起きたありのままを調停員に話して、調停員が私と嫁と二人で話し合う場を与えてくれました。そして調停が終わった後に嫁から新たな事実を聞きました。嫁が私の実家を出た後、また浮気相手の男と会って浮気をしていたらしく嫁の両親も浮気相手の男をかくまったりしていて嫁の親の会社で働かせてあげていたということも聞きました。しかし、私は子供のことだけを優先して考えて離婚だけは考えたくありませんでした。嫁が出て行ったときの子供の寂しそうな顔が今だに忘れられませんので・・・。そしてまた戻るという話になり私は嫁の両親のところに行き話をしに行きました。私や嫁は少しずつでも自分の欠点を治していき以前のような喧嘩は少しでもなくしていきたいし子供のためにも3人で頑張っていきたいので見守ってほしいということを嫁の両親に話してそれを認めてもらいました。それから1週間ほどしてからなぜかまた嫁が離婚の話をしてきました。後でわかったことですが、嫁と元に戻る話になるたびに浮気相手の男が嫁とあってうまく嫁を言いくるめて私と嫁を引き離そうとしているようです。そのたびにホテルにもいってるらしくホテル代も嫁に払わせてるようです。それから色々話し合い、私のところに戻りまた子供と3人で暮らすという話になりました。調停も嫁には今まで起きたこと浮気相手の男にされたことありのままを話すように言い、調停員にすべて真実を話してもらって調停も取り下げをしてくれました。それで私は嫁の両親に挨拶に行きそれが終わった後に嫁に、私の両親にめちゃくちゃなことを言って一方的に出て行ったことを謝罪してこれからどうする気持ちでいるかを話してほしいと言って嫁はわかったと言ってくれました。しかし、しばらくしてから「何で謝らなきゃいけないの?何でその話をしないと3人で暮らせないの?」と何度も言われました。私は親の立場で考えて今までのことやこれからのことを何も話さないのに何もなかったように住むのはどう考えてもおかしいと思い話はしなきゃいけないと嫁に言っていました。私の考えはおかしいのでしょうか?それからしばらくして私や嫁の両親を交えての話し合いをしようと思い段取りをしていました。しかし嫁に「何で親を頼るの?」と言われました。私は親を頼ってるつもりはありません。そういう話し合いをしないといつまでも前に進まないと思うしお互いの両親のわだかまりもなくなるようにしてお互いの両親が仲良くなってほしいと思い、その話し合いに応じてほしいと嫁や嫁の両親に言っていました。嫁はそれが気に入らないらしくまた離婚話を言ってきました。私は離婚に応じることはできないと言ったのですが聞く耳もってくれません。私はこれからどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

問題の本質は、奥さんの浮気問題ですね。

それを奥様のご両親が、過保護なのか何なのか、不当に庇い、問題を大きくする方向に加担している様です。そこがかなりエキセントリックに感じます。

私なら・・・大変失礼ですが、こんなややこしい奥様と親御さんなら、離婚しますけど、奥様を取り返すお考えなら、質問者様が信念を持って、強い行動が必要かと思います。

質問者様が浮気相手と話すのがまず第一歩だと思います。
浮気相手に対しては、質問者様は一方的な被害者で、慰謝料を請求出来る相手です。
強い姿勢で臨んで下さい。
    • 0

なぜ、奥さんのことを「嫁が」と書くのでしょう?

「嫁」とは、家にもらうもの。
夫の親が、「嫁が」というならわかります。
家の仕事をし、親戚づきあいをし、
家のために働く。それが、嫁です。
ご主人ですよね?だったら、なぜ、「妻が」と書かないのですか?
ご家庭でも、そうなのでしょうか?
人には、「うちの嫁が」とおっしゃっているのですか?
この呼び方は、既婚者の女性が、「婿が」と言っているのと同じです。妻では、なく、嫁として、扱っていたのでは、ないですか?
この奥さんは、家の嫁だったんじゃないかな?
自分の愛する妻だと思えば、妻の気持ちを優先しますよ。
親の気持ちよりも。
いろいろな悔しさや納得いかないことも、あるでしょう。
ただ、嫌がる奥さんを、無理やり、連れて帰ってきても、
幸せになれますか?
過去のことを、一切、責めることなく、過ごせますか?
奥さんは、逃げよう逃げようとしているように感じます。
だったら、なおさらのこと、連れて帰ってきても、また逃げていきますよ。
話し合っても、奥さんの気持ちが、帰りたいと思わないことには、
どうにもならないと思います。
    • 0

長過ぎです。

奥さんの言うことを聞いてあげてください。
質問者が政治的に有能だということは良く判りました。

旦那の実家で暮らす嫁は孤独だという話です。
    • 0

人の心は人のもの

妻が別れたいというのだから離婚しましょう
子供にはかわいそうだが大きくなってあなたを捨てたと
正直に説明するしかないです
鬱のようには見えないし
コロコロ考えが変わる妻ではあなたも疲れるでしょう
とりあえずあなたは浮気男を訴えて慰謝料貰ってから離婚ですね
もう子供が可愛そうですよ
行ったり来たりする妻は追い出したほうがいいよ
戻ったって影で連絡取り合ってるからどうしようもない
浮気相手に妻が騙されたってそれはそれ
本人の責任です
あなたも浮気するような女を許してないで
追い出したら?
ほうっておきましょう
何やっても直らないよこの妻は
    • 0

>私の両親にめちゃくちゃなことを言って一方的に出て行ったことを謝罪してこれからどうする気持ちでいるかを話してほしい

これは今、必要なものではないと思います。
ご両親がどうというより、そうしてもらうことによって
あなたの溜飲が下がる、という感じに見受けられますが?
もちろん、そうしてもらったほうが丸く収まるのは
わかります。わかりますが、今でなくても良いです。
ご両親のわだかまりをのぞくのはこれからの生活を
平和に過ごしていくことがいちばんです。
安心させたいなら、あなたが報告に行けばいいのです。

まず、その浮気相手を徹底的にどうにかしなければ
いけないんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

浮気相手はまた嫁を言いくるめて私と引き離そうとしてるようです。色々話を作って嫁や嫁の両親にあることないこと言って修復不可能な状況にされて嫁を奪うことだけを考えてるようです。嫁は完全に浮気相手に洗脳されてます。