電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キングソフトのKingsoft Internet Security2007付属ソフトのKingsoft Antispyware 2007を起動してスキャンを開始してもトロイの木馬スキャン結果は数十万個のファイル中、0個のトロイ木馬と件数が表示されるが、
スパイウェアスキャンの結果:0個のスパイウェア0個を削除とスルー表示され直ぐにメモリスキャンへ移り、スパイウェアスキャンを実行していない様だ!
以前アンチスパイウェアソフトはSG Antispy2,Spyware Blaster,AntiSpy-Pro,Spybot S&D,Spyware Doctor等専用の有料ソフトでスキャンを行っていたが何処のソフトもMalware定義DBを更新して比較スキャンしていたので
スキャン終了まで数分は要していたのにこのKAS2007のSpywareスルーしてスキャンしているとは思えないから「どうしたらスキャンする様になるのか?教えて頂きたい!」お願い致します。
因みに、今年4月に購入した時からず~と同じ症状です。

A 回答 (2件)

私も気になってサポートにメールしましたが

>弊社ソフトのスパイウェア機能の完全スキャンを行っていただいた後、結果が「0個」でございましたら問題はございませんので、ご安心をしていただけますでしょうか。

というそっけない返事でした。
短時間でもうにゃうにゃやって無いというならそんなもんかと思うのですが、ちょっと納得いかない状態です。

まあ、併用している他社のオンラインスキャンでも出てこないのでよしとしていますけど。

良かったら、キングのお助け掲示板でも覗いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり私以外でもAntiSpywareに関して気になって方はおられるのですね。
サポートからの「そっけない返事」と聞いてがっかりだ。
やはり競合しない他社ソフトを導入した方がよさそうですね~!
一応掲示板覗いてみます。
最後になりましたが”回答頂き有難う御座いました!”

以前に私も同じ質問をしましたが、回答を得られず、勝手にこう解釈してます。

(笑)
 昨今、スパイもウィルスも同類で、アンチウィルスに含まれるんじゃないかと・・・。でも一応Spy対応とうたっている以上、少数のアドなんかを別にしてるんじゃないですかね。カスペル、F-Secure、等々一応項目がありますが、アンチウィルスで対応してますよね。
 最近、AVGのアンチウィルスとアンチスパイを別個にインストールして、拾ってきた検体(ウィルス)を間違えてアンチスパイでスキャンしたら、検出しました。え?と思って、5~6個また別の検体拾ってきて、アンチウィルスとアンチスパイ(共にAVG)にかけたら、両方とも検出しましたからね。もしかしたらただの営業?(笑)

まぁ・・どちらにしてもKingは、未だ信用できるレベルには達して無いと思うので、他に何か併用をお勧めします。たとえば、BitDefenderとか。幸い、Kingは、同類のソフトと比較的干渉が少ないですからね。私は、ウィルスチェイサーとKingを同居させてますね。後は、ComodoFWも同居できてました。ただ、上記は、両方とも常駐なんで、いつ何時干渉するかわかんないで、お勧めはできません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスでも貴重なご意見頂き有難う御座います。
ま~最初は私も貴方と同様にウィルスに含めているのかな?と思ったが、
Kingsoft Antvirus 2007が有るのにわざわざ別のソフトに分けているから
VirusとSpywareは別物と認識しているはずだ!
TrendMicroのSpywareBlasterは期限切れになってたがSG Antispy2は使用可能だったが競合してるとKingsoftからMSGが出たので仕方無くUninstolした
心配なのでFreewareのSPYBOTをInstolしておいたから有る程度のSpywareは
発見・駆除は可能だが限界はある。
そこで逆にKingsoftAntispay2007だけをUninstolしてSGAntispy2を再度Instolした方がいいのかな?と思った。