アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに住んでいます。

万が一の為の部屋のスペアキーを財布の中に入れているのですが、財布を取り出す度に落としそうになり不便しています。そこでカードタイプのスペアキーを作りたいと思っていますが、可能でしょうか?

※カードタイプのスペアキーとは、スペアキーがカードの中に埋まっているタイプです。

A 回答 (5件)

そういうブランクキーが存在するものとない物がありますので、鍵屋に聞くしかないでしょうね。

少なくとも小銭入れに入れておけば、落ちないと思いますが。
    • 0

あ、そうそう。

どこかのカードとか使わなくなったテレホンカードなどにテープで止めておく、って手がありますよ。これならタダ (^_^)v
    • 0

クレジットカードのようなカードに、キーが埋め込んである物ですよね。

お住まいの部屋のキーがこのタイプで、作れるかどうか確かめる必要があります。
もしキーが作れたとして・・・・
このキーはプラスチック製で出来ており、キーを無くした時や忘れた時の非常用に使うようになっています。
毎日使うには適しません。プラスチックなので毎日使っていると、変形磨耗してそのうちに使えなくなってしまいます。
非常用として財布などに常備しておくキーになります。
    • 0

まず第一にそのアパートの大家(管理会社)に許可を得るべきでしょうね

大体の場合は個人では作らせずに大家(管理会社)経由で作ることになると思いますよ。
支払は勿論貴方になります。
キーのタイプについては複数の種類があればそのとき聞かれると思います。
    • 0

鍵屋さんに聞いてください

鍵の形状によって出来る出来ないがありますので。
    • 0