アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2階で使用しているノートパソコンは、ワイヤレスランで繋いでいます。
1階にはデスクトップのパソコンとプリンタがあります。
ノートパソコンの印刷したいものをそのまま2階から1階のプリンタで印刷することってできるんでしょうか?

A 回答 (5件)

プリンタサーバは以下の中の「双方向通信」タイプの物を強くお勧めします。


http://corega.jp/product/list/psv/
汎用タイプのものの多くは「片方向通信」タイプがほとんどです。
「片方向通信」タイプのものは、プリンタに付属のユーティリティーに支障が出たり、
プリンタが持っている便利な機能が使えなかったりします。
「片方向通信」タイプを購入してしまうと、絶対に後悔すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
プリンタサーバは「双方向通信」タイプがいいんですね!
「片方向通信」だと不都合なことが起こるんですね;
わかりました!
とても参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/23 22:49

たとえばインターネットは両方のパソコンで使用できるんですよね。



最初にデスクトップのパソコンからプリンターのプロパティを開いて共有タブの「このプリンターを共有する」をチェックしておきます。

ノートパソコンからインストールするとき「ほかのパソコンに接続されてるプリンター」でインストールすればだいじょうぶかと思います。

使用時はデスクトップのパソコンの電源を入れておくのをお忘れなく。

#この次、プリンターを買うときはネットワーク対応のものにするといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
はい。両方のパソコンはインターネット使用できます。
ご説明ありがとうございます。
プリンタ使用する時はデスクトップの電源を入れておくんですね!
考えてませんでした;
ネットワーク対応のプリンタがあるんですね!
ご親切にありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/23 22:44

ノートパソコンにプリンターのドライバがインストールしてあれば、プリントアウトできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、プリンタはインストールしてあります!!
印刷できるんですね!
だけど印刷できなかったもので…↓

お礼日時:2007/10/22 19:50

プリントサーバを使えば比較的簡単に実現できると思います。


http://www.coneco.net/idx/01305010.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
プリントサーバというものがあるんですね。
簡単に実現できるみたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/22 19:48

そういうことは可能ですが、実現方法はOSによってことなります。


Windowsであれば、ファイルとプリンタの共有について調べてみればいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!!
可能なんですね!
OSはWindowsです。
ファイルとプリンタの共有はどこから見るんでしたっけ…;

お礼日時:2007/10/22 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!