アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ガラスのビールジョッキって重いし、すぐ暖かくなると思い、他になにか主流にならないのかなと考えています。陶器みたいでビールの泡立ちが良くなるコップとか、宣伝でガラスのやつとかもありますが、もっと他にどんな付加価値がビールジョッキにあればよいとお考えですか。コメントをお願いします。 

A 回答 (3件)

丈夫で軽く保温性もいいとなったら、なんとかマグみたいな金属製かな?

でも、金属が口に当たると味が悪い酔うな気がしますね。(実際に味がなかったとしても)

丈夫さでいうと陶器はよくないし(壊れやすい=ケガしやすい)
どのぐらい残ってるかわかんないのもお店としてはいやかも?

そうなると、丈夫、軽く、透明で、保温性はあんまり、でも安いとなったらプラスチックでしょうか。
安っぽくない、保温性のいいプラスチックがあったらいいかもしれませんね。

そういえば、100円ショップに外側と内側が別で2重になってて、
その間に保冷材が入ったジョッキ(小ジョッキぐらい?)が売ってましたね。
間に保冷材と一緒に、魚のおもちゃも入ってました。安っぽいけど、かわいいし、いいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。たしかにプラスチックのやつ売ってますね。本当に保温性あるのですかね。やっぱりプラスチックだとチープな感じがしますね。

生ビールを飲む時は大ジョッキーじゃなくって、中ジョッキーで注文します。

いっしょに行く人や店の人に変な目で見られますけど。(おかわりの回数が多いから)

ドイツで陶器のでかくて、フタツキのもので飲みましたが、向こうのビールはそもそもあんまり冷えていなので、量がはいる、泡が消えないことを重視しているようです。

飲んだあと、にきれいに泡の後(天使の輪)が等間隔につくのが上手な飲み方だそうで、これを確認するにはガラスのジョッキーがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。それですね、個人的にも中が見える方がいいですね。

ジョッキは飲み口が分厚いのがイヤです。

そして重いからつい両手で持って飲んでいます。

ですから口に当たる部分が薄くて
取っ手が両方に付いているジョッキが欲しいです。
(デザイン面でダサそうですが・・・・)

ビールなんて片手でググッ~~と飲むものだと言われればそれまでですが・・・

まったくの個人的意見です。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。なるほどその実感はありませんでした。貴重なご意見有り難うございました。