プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さくらインターネットのライトプランを利用しています。
ライトプランだと、現在はシェルログインは不可能ですが、ここでPerl(もしくはruby)からシェルスクリプトを呼び出す形で、tarなどのコマンドを利用出来れば便利かなと思っているのですが、これは可能なのでしょうか?

大きなPerlプログラムだと、数千近くのファイルをアップロードするときもあったりするので、一度圧縮ファイルだけアップロードして、perlからシェルを起動→解凍というのが出来ればかなり時間短縮になったりするかなと思ってます。
また現在のサイトを一気に圧縮してバックアップするときなど、色々と利用できるかとも思ったのですが……

可能なのでしょうか?
また、可能ならその方法など書いているサイトなど教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>これは可能なのでしょうか?

さくらインターネットに質問したほうが早いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。

一応、未サポートですが、やること自体はOKとお返事いただけました。

#01の方に同意。

さくらインターネットのサポートセンターでないと回答はでませんよ。
多分、質問よりは要望の方が適切だとは思いますけど...。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございます。

一応、未サポートですが、やること自体はOKとお返事いただけました。