推しミネラルウォーターはありますか?

20代の女です。
就職を機に一人暮らしを始める予定です。
勤務先のも最寄り駅が三田線の春日で、通勤30分以内になるところを探しています。予算は8.5万くらいです。
条件が、バストイレ別・二階以上・築浅・23m2以上です。この条件で自分で調べていて、板橋あたりか、南北線の王子あたりが妥当だと思いましたが、治安や通勤ラッシュ等の状況がわかりません。また、この条件でほかによい地域はありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

南北線も三田線も混み具合は同じですよ。


文庫本は読めます。新聞は読めません。って感じ。

東京の地下鉄は1駅2分で計算すれば大丈夫。
10駅分あれば20分かかる。って感じ。

予算が8.5万って結構な高給取りですね。
それだと春日で部屋探しできますよ。

とりあえず軽く検索したら何件かヒットしました。
http://www.chintai.net/tokyo/chintai/CGI/ensen_l …
(↑のURLは検索した人以外が見れるか不安・・・)

でも普通に考えたら予算を落として志村三丁目あたりが良いと思いますが。。。
南北線よりか三田線の方が町の雰囲気は落ち着いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
込み具合が文庫本を読める程度と聞いてすこしほっとしました。
東京の一駅の区間って短いですね。
春日は高いと聞いていたのであまり調べてみなかったのですが、
あるものなのですね。
三田線沿線上で探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 21:04

西巣鴨のあたりもよいと思いますよ。

巣鴨の周辺も便利でよいです。このあたりからなら歩道を自転車で走って春日まで通えます。広い白山通り一本で、歩道も広く、坂もありません。
治安は住宅地ならあまり違いはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
巣鴨はおばあちゃんの街としかイメージがありませんでした。
少し調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 21:00

No.1です。

乗車率は100%くらいです。失礼しました。
    • good
    • 0

板橋区に30年以上住んでますがあまり治安がいいとされていない地域に住んでいても危険な目には全然合っていません。


事件はたまに起きていますがそんな事があったのと後でニュースで知るのが都会です。
深夜に独りで出歩かないとか基本的な事してればどこでも大丈夫だと思います。
ただ部屋を借りる際は帰宅ルートが暗すぎないかくらいはチェックしたほうがいいかもしれません。

東京に住むのでしたら何を置いても利便性でしょうしそれくらいの予算あればもう少し都心に近い所行けるとは思いますが、少し離れた場所のほうが喧騒から逃れられていいと思うのでそのあたりは妥当じゃないでしょうか。

南北線は通勤で使ってませんが三田線は空いてるほうだと思います。
今の時間巣鴨で乗車率50%くらいかな?早い時間なのもありますけど。

参考URL:http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
地域の治安というより、自分の心がけがまず大事ですよね。
物件を決める前に、夜の帰宅ルートのチェックはしようと思います。
東京のラッシュは腰痛になるほど凄まじいと聞いていましたが、
朝の時間で50%と聞いて少しほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報