プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽毛布団を使用しているのですが、
夏場に汗を吸ったままあまり干せずにいたためか
ぺたんこになってしまいました。
なんとか元のようにふかふかにする方法はないでしょうか?

*布団乾燥機にかけてみたのですがあまり改善されません。
*なるべくコストのかからない方法を希望します。

A 回答 (3件)

値段がよければ尚更、長く使う物でしょうから専門の方にクリー


ニングしてもらったほうが良いと思います。

私は某布団やさんで購入しているので、クリーニングはそこで
お願いしています。

この回答への補足

専門のクリーニングですと大体2~4万円はかかってしまうようですね。
もう少しコストのかからない方法を探しています。

補足日時:2007/10/25 13:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/25 13:40

やはりクリーニングに出すのが一番ではないでしょうか。



ネットで調べてみると、3枚で10,000円(全国一律・送料込み)などといったものもあります。1枚だと6,000円とか多少割高になるようですけど・・・。
また、最近は大型のコインランドリーで羽毛布団も洗えるものが出ています。これだと料金は乾燥まで入れて1枚3,000~4,000円位でしょうか。

とはいえ、素人が洗うのもちょっと怖いので、クリーニング屋に併設のコインランドリーで、従業員が常に(または時間を決めて)いる所だと、店員が洗い方を教えてくれたり布団の出し入れ等をしてくれますので、お近くのクリーニング屋さんをあたってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに安いところがあるのですね!
URLを教えていただけると助かるのですが…

お礼日時:2007/10/25 13:43

#2です。


私が見たページは下記のものです。

http://www.0arai.com/

ほかにも1枚4,935円~の業者もあるようです。

http://www.maruarai.net/?OVRAW=%E7%BE%BD%E6%AF%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になります。

お礼日時:2007/10/25 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!