アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼファー750にアンダーカウルを取り付けようと思ったのですが
街中とかでビックネイキッドにアンダーカウルなんて取り付けて走ってる人なんてみたことありません、そもそも取り付けは可能なんでしょうか?
取り付けたことがある、もしくは買ったことがあるというかた情報お願いします。

A 回答 (5件)

NKレースではアンダーカウル装着が必須。


ちゃんと汎用のアンダーカウルがあります。
http://www.a-tech.org/shop/_other/hanyou_under/p …
大阪のショップ”A-TECH”製です。

キツイ言い方しますが、ココの質問で何でも”ボルトオンで装着”しようとしてるのがあまりにも多いこと・・・・。
チューニングはそんな甘いモンやおまへんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうやら汎用で売ってるみたいですね、情報ありがとうございます。
あまり装着を勧める回答が無かったのでアンダーカウル装着は見送ります、みなさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 19:48

ゼファーの400ですがこんなの見つけました。


かなりカスタムされていますね。

アンダーカウルも装着されています。
好みの問題もありますが、かなり綺麗に仕上がってると思います。
参考程度に・・・。

参考URL:http://www.zeps.net/bbs/data/room/file/%89%E6%91 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

画像拝見させていただきました、かなりかっこよく仕上がってますね。
画像のような状態をイメージしてました。

お礼日時:2007/10/25 19:44

取り付けは可能でしょうけど、あまりやっている人がいないのはカッコ良くないからではないでしょうかね。

スタイルが決まってて実用的ならたくさんのパーツが出ていてみんなもやると思うのですけど。
アッパーカウルなしでアンダーだけという姿があまりイメージできません。

メインスタンドに関しては、カウル形状次第です。フルカウルでメインがついているバイクもあるわけですから。
実際にはアンダーカウルって汚れるし傷つくし、あまり役には立ちませんよ。空冷だと風の流れを阻害できないし、いいことはないと思うんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドレスアップ目的で取り付けようと思ったんですがあんまりかっこよくないんでしょうかね?あんまり見かけないから思いもしませんでした。
空冷だとアンダーカウルきついですかね・・・

お礼日時:2007/10/25 19:41

多分探せば売っていると思います。


街中で付けている人は余り見たことがありませんね。

個人的には街乗りの時は邪魔以外の何者でもありません。
段差超えたらカウルが当たって割れそうですし・・。

サーキットなどで走ったときは、ネイキッドに装着されていらっしゃるかたも多く見受けられましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

段差でカウルが当たるなんて考えてもなかったですね・・・
それが原因で転倒したら大変ですね。

お礼日時:2007/10/25 19:39

ゼファー750に専用のアンダーカウルがあるかどうかはわかりませんが、アンダーカウルを付けるとセンタースタンドを外す必要があると思います。


センタースタンドをメンテナンス等で重宝している人は、アンダーカウルを付けることができませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一応センタースタンドははずしてメンテナンススタンドはもっておりますので大丈夫です、サイドスタンドまで取る必要はなさそうですよね。

お礼日時:2007/10/25 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!